BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS エルメス ガダルキヴィールシリーズの素敵なお皿が仲間入り♪

<<   作成日時 : 2013/10/12 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先月“ピンポ〜ン”と宅配便が到着。
注文していたBUBEのご飯が届いたかな?と思ってみると?????
伝票に『Balcon du Guadalquivir』の文字が Σ(@ロ@lll)!!!!!
即『ガダルキヴィール』がどんなものか判ってしまった私はもう大変

友人よりお誕生日プレゼントでした
画像


“ガダルキヴィールシリーズ”はエルメスの食器シリーズの事。
画像


よく見ると手書き風のラインや色遣いがとっても温かみもあってかつ斬新的。
いつか手元に置きたいな〜と思っていた憧れ食器の一つだったのですが、まさかこんなにも早く私のもとへやってきてくれるとは
画像


本来なら飾っておいても絵になるプレートですが、やはり私の事なので。。。
使ってなんぼ!の『用の美』として臆す事無く、しかも朝食用として使用させてもらう事にしました。

出来る事ならプレートに見合うオサレな朝食を作りたいのですが、実際は出産後ほぼ毎日飽きもせず変わらぬこんなBBの朝食に使っちゃってます

このお皿さん、ほんとに朝からテンションあげてくれちゃいます。
食器の威力ってやっぱりすごいわぁ

前はよく早起きしてちょっと良いホテルの朝食食べてから会社にいったり、途中下車して朝食の美味しいとこで食べていったりなんて事もしてましたが、今は叶わず
だけどお皿のお陰で朝のひと時が違ったものになってます。

どうもありがとね。
ガンガン使わせてもらうよーっ
画像


 ついでなので最近の朝食ネタ

出産前は前日の食事量、当日夜のお出かけ事情なんかを考慮してヨーグルトだけの日や、ご飯・パンetcをしっかり食べる日などなど色々でした。
でも今は朝に白飯でランチも白飯を食べるとお昼も朝ごはんみたいな簡単なモノ(玉子かけご飯とか納豆ご飯とか。。。)
になってしまい朝昼全く同じもの食べる羽目になってしまう事が多々。

だって今や一日の中で育児以上に大変で面倒臭くてストレスなのが食事の支度
(以前は料理がストレス解消だったのになぁ)
ただこれが離乳食作りや人が来た時、パーティーの準備になるととっても楽しくなるから不思議なのですが
ランチに自分の為に料理をするなんて出来れば避けたい今の状況
ランチはトーストするのも無理な日が多々あるのでパン食を朝にしているのです。

* 食パン2枚(食パン各社色々たべましたがやっぱりシンプルな分【超熟】が断然美味しいので【超熟】ばっかりです)
一枚はチーズトーストorハムチーズトースト
二枚目は半分バター&ジャムトースト + 半分バター&シナモン(シュガーのないもの)
バターはよつ葉乳業のパンに美味しい発酵バター
ジャムは色々美味しそうなのを探して使ってます。
(今は銀座のジンジャー パンにぬるジンジャードライ食べてます♪)
美味しいバターにシナモンはシナモンロールみたいな感じで好きなんです

* 飲みもの
タリーズを真似して【ZOLAのアサイー+無調整豆乳】を混ぜたものに【アミノコラーゲンプレミアム】とお嬢様酵素を入れたものが定番
まるで健康オタクの飲みものみたですが、味がとっても好きなので飽きずに飲んでます。

* 果物やプレーンヨーグルト
あったりなかったり
この日はBBオ君の離乳食様に買ったリンゴがあったので♪

まぁ懲りずにマイナーチェンジはあるものの9割以上が毎朝こんな食事してます。

前日サッサと夕食を済ませてから朝食までの間はだいたい3度授乳があるので朝は究極に腹ペコの私。
ほんとはもっと食べたい
授乳終わったらトースト一枚にしないと太りそうだわ。。。


あぁ毎朝コーヒーとかゆっくり飲みたいけど中々無理な日々
だ・け・ど
やっぱりガダルキヴィールシリーズのお陰で良い気分になれているBBなのでした。

どうもありがとーっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

エルメス ガダルキヴィールシリーズの素敵なお皿が仲間入り♪ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる