BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBオ君の成長記録 : 7ヶ月期

<<   作成日時 : 2013/10/15 09:53   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像6月6日に初蝉の声を聞いてから10月10日まで聞こえた今年、びっくりです。
でも7ヶ月期は9月に入り外出時の気温も随分楽になってきたので自転車使って色々お出掛け時間が長くなった月でした。
恵比寿三越はBABY用プレイルームがあるし、ガーデンプレイスの中庭でハハものんびり出来たりするので週2〜3も出没してました。。。今もだけど

毎回『今月はそんなに変化はないかなぁ』と思っているのに、終わってみると驚くほどの変化をしている“赤ちゃん”という生き物。
脳に始まりあらゆる成長がSTOPしている、いや下降しているBBには別の生物の様に感じてしまいまふ (;・∀・)

あまりに変化が激しいので『いつ位に何が出来たか忘れちゃったわ〜』という先輩ママ達の意見が今になると良くわかります。
やっぱり記録を付けておいて良かったと思うこのごろ
暫くはちゃんと成長記録付けていこうと改めて思っています。

 7ヶ月検診結果 
体重: 8.42kg
身長: 64.2cm
頭囲: 45.5cm
胸囲: 45.8cm
画像


【7ヶ月期の成長】
 前左下の歯が生えてきました。
白く点々はいくつか見えていたのですが、しっかり歯として存在感を出してきました。

 座った状態から手をついて足が抜ける様になりました。
だけどまだハイハイはしないけど。。。

 つかまり立ちを越えて?私の体によじ登って来る様になりました。
画像


 仰向けばかりで後頭部が擦れて薄くなっていたのですが座ってる時間が長くなったのでようやく後ろの髪が黒くなってきました
画像


 言葉「ね・な・ま・ば・ぱetc」がはっきり発音出来るようになりました。
日によって「ねねねねねね」とか「ままままま」とか連続言うのがブームらしい
我が家は「パパママ」ではなく「お父さんお母さん」呼びしてるので「まままま〜」と言っても喜びに値せず

 とってもバクバクたくさん食べてくれるので離乳食を二回にしました。
玉子もスタートし、一番懸念していた玉子アレルギーの問題なさそうです。
(今のところ大豆・小麦・貝類も大丈夫
とある日のご飯
モロヘイヤご飯・しらす・ジャガ&玉葱&人参トロトロ煮・バナナミルクあえ
画像


お粥・リンゴとサツマイモトロトロ煮・人参&玉葱&ジャガ&ブロッコリー煮・帆立&ほうれん草のお出汁煮
画像


 普通のストローでも飲めるようになりました
ハイハイン等のお菓子も上手に食べられます
画像


 嫌がっていたベビーカー ちょっと乗れようになりました

 オモチャに紐をつけると手繰り寄せて取れるようになりました。
(紐を引っ張れば手元にくるというのが理解出来るようになったという事)   

 こちらが両手を差し出すと「抱っこして」とBBオ君も両手を出すようになりました。
。。。いや、こちらが出さずとも両手を出してBBオ君から「だっこしろ!」の方が多いかも

 BUBEと千代が近づくと益々笑うように
BUBEは社長の座を奪われないよう先にBBオ君のイス座っちゃったのかしらん
画像


画像

ただいまBUBEと千代ちゃんはほぼ同体重
画像


やっぱり出来るようになった事書きだすといっぱいあるわね

六本木ヒルズの子連れ限定映画鑑賞“ママズクラブシアター”に行って映画を観たりと私の気晴らしアイテムも増えました。
「風立ちぬ」「そして父になる」観ました。
ママは映画観れないと思っている方、六本木以外のTOHOにもあるようなのでおススメですよ

この歳になっても実家でもバースデーを祝ってもらったり
楽しいBBオ君との7ヶ月期だったのでした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!BBオ君も「鯉」党か

早く伯父さんと観戦に行けるようになろう。
アニキ分
2013/10/15 23:45
>我が家は「パパママ」ではなく
>「お父さんお母さん」呼びしてるので

いっそのこと、父上、母上と呼ばせては?
熊猫
2013/10/16 22:50
アニキ分さん

これ、前には上り龍ごとく鯉の画が描かれているんです。
鶴田浩二、藤純子、高倉健全盛時代の任侠映画が大好きなBBにとってはこの手の“もんもん系”柄たまりまへんの

ぜひそのうち連れてってあげてもらいたいですわ〜
BB
2013/10/22 21:13
熊猫さん

あははっ
それいいですね

おじいちゃんとかは。。。じじさま、ばばさまとか???
BB
2013/10/22 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

BBオ君の成長記録 : 7ヶ月期 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる