BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBオ君の成長記録 : 8ヵ月期

<<   作成日時 : 2013/11/15 14:15   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像8ヵ月期も驚く成長見せてくれたBBオ君
しっかり記録しておこうと思います。

 近くの幼稚園の運動会に未就園児の部門に参加させてもらいました。
画像


 まずはやーっと9ヵ月期目前にしてハイハイ始めました。
遅ーっ。
夜中の授乳後そのまま暗い中遊び始めていきなり速いスピードでハイハイをしたBBオ君。
やっぱり寝返りと同じく“やる気がなかった”だけの模様。。。
画像


 片手で立ってもかなりの安定感。
伝い歩きも少々
はぁ なるべく歩くの遅く、ハイハイ期間を長くやってもらわないと心配なんだけど〜

 寝ている状態からお座りが数秒で出来るようになりました。
お陰でオムツ替えの時もすぐ座ろうとして替えるのが大変


 手先がとっても器用に使えるようになり小さな玉子ボーロもつまめるようになりました。
おもちゃの細かい遊びもたくさん出来るようになって♪

早くとーちゃんのカッコいい車運転してーぜっ
画像


 ずーっと嫌がっていたベビーカー。
ムスッとしながらもちょっとづつ長く乗れるようになった。。。かな?
画像


 意思表示がはっきりしてきたので欲しいものを奪うと怒って泣いたり。
違うもので誤魔化そうとしても通用しなくなってきました

 足舐め開始!
画像


 歯ブラシ始めました。

 ベビーサインはじめました。

 上下歯がしっかり生えて来ましたが何故か前歯は左側しか生えてきてない。。。

画像


 舐めるだけだった車を手で押したり引いたりして遊べるようになりました。
画像


 キャッチボール、ボールを投げると投げ返してくれるようになりました。

 千代ちゃんととの遊ぶレベルが一緒?
ティッシュを何枚も抜き出したり、紐で遊んだり。
そして世紀の対決!!!
二人の綱引きしている動画です。
勝ったのはBBオ君
最近とーっても仲の良い二人なのです


書き出すと大したことない様に思えてしまうのですが昨日まで出来なかった事が突然翌日には出来ていたり、行動自体に目に見える変化が多いので毎日の観察が楽しいです。

もうバンボから抜け出すようになってしまったので乗せたまま料理とか出来なくなって色々大変な日々。
一人遊びの時間が増えてくれたのもありがたいですが、大半はストーカー行為な一日が増えてきたので今まで以上に家事に時間がかかってしまうBBなのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プププププ♪───O(≧∇≦)O────♪笑‼︎
名勝負‼︎
2人とも、ホントに可愛い♥︎♥︎♥︎
sawa
2013/11/18 22:05
sawaさん

二人の名勝負色々あってほんと面白いの( *´艸`)
なんか言葉が通じてるみたいだわよ。
BB
2013/11/21 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

BBオ君の成長記録 : 8ヵ月期 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる