BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産前の入院食事のあれこれ@広尾日赤医療センター

<<   作成日時 : 2013/12/19 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今年のうちにUPしておかなきゃと思って早12月も半ば

丁度去年12月後半より二ヶ月弱の入院中の嬉しかったあれこれと病院食の一部を残しておこうと思います。

一時入院かと思い年末前には退院出来るつもりでいたのですが結局退院まで一度も帰れず
年末年始の食事ももちろん病院食になりました。

個室だったので電話はいつでも出来るし消灯時間気にせずイヤホンを使う必要もなくテレビを見たりする事は出来たものの、部屋から出る事は禁止だったので看護師さんがチェックに来る以外は一人ぼっち。
うーん つまらん。
食事も臨月なのであまり量がお腹に入らないとはいえ、年末年始に病院食は寂しいですが諦めて楽しむ事にしました。

大みそかの夕食はちゃんと年越し蕎麦

ツワリが産むまで続いていた私は海鮮類一切受け付けずせっかくの海老天も手をつけなかったっけな
画像


元旦朝食はこんな感じです。
画像


さてそんな中Y嬢が「元旦だけど病院行っても大丈夫かなぁ?」と連絡をくれて

ええっ もちろんですとも!!!!!
元旦早々実家で寛いでいる所をわざわざ遠くから来てくれるというY嬢のお言葉に甘えて来てもらう事にしました

なんとこーんな素敵なミニ御節の手土産を持ってきてきれたのです。
ご実家の御節をちょっとづつ詰めて来てくれたんです
それだけでなく、トップのお写真の様にお正月のお箸と和紙のテーブルマットまで準備してくれて
更に和菓子とお酒呑めない私にお酒風の容器に入ったスパークリングウォーター、お猪口のセット
そしてお花
画像

もう涙ものでした

とっても美味しくいただき、せっかくなのでお箸とマットをとっておき病院の夕食にまた使わせてもらいました。
お正月っぽい料理がちゃんと入っています(酢ダコと数の子は実家からのモノ
なんだかマットがあるだけで立派になりますよね
お陰で全然寂しくない元旦となりました。
どうもありがとね
画像


七草粥もしっかり
画像


毎度15時には“おやつ”がありまして

この時期は“ぜんざい”なんかも出てました。
画像


節分にもしっかり。
画像



節分にS嬢から升入りお豆を頂いて写真を撮ったのに。。。見当たらず
これも季節を感じられて本当にありがたくて

お手製梅干し美味しかったよー

自販機や売店も行けなかったので毎回BB姉にお水を頼んでいたのですが、飽きないようにとあらゆる銘柄のボトルを見つけては買ってきてくれました。
画像



途中からせっかくこんなに種類飲んでるのだから飲んだ種類記録しておこうと思って残しておきました。
最初から記録していたらもっとたくさんになってたなぁ
ありがたいかぎりです。
は炭酸水)
ZER
Perrier Lime
Perrier Lemon
Perrier
FIZI
Contrex
いろはす温州みかん
Rosbacher
Volvic
S.PELLEGRINO&
からだに優しいナチュラルミネラルウォーター
GEROLSTEINER
マザーウォーター 白神山地
ダマスクローズの薔薇水
FROM AQUA 谷川連峰の天然水
aQuaizu SparklingWater
SIRMA
SNOOPY Water Fuji
XYZ Size
HAWAII WATER
NaturalLAWSONNATURALWATER
masafi
Oxygenizer
+ HYDROGEN WATER
マザーズウォーター
観音温泉
SOLAN DE CABRAS


ちなみに産後食事
夕食とは別に夜食用のパンなんかがちゃんと付いていました。
画像


病気なわけでもないし体重増加も理想範囲内だったので制限なかった為味付けとうも病院食という感じではなく美味しくいただけてましたが、やはり刺激物がほとんどなかったので、あの『カラシビパウダー増々』を色々ふりかけちゃってました・(*≧m≦*)ププッ

この他もお見舞いに来て下さった色々な方のお陰で長いようであっという間だった?入院生活も楽しく過ごせました。
改めてありがとうございました

あ〜 あんなのんびりしてたのは暫く出来ないんだろうなぁ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いまや病院食は「旨い」と言えるレベルになっていると思うけれど、広尾の日赤はその中でも特別みたいだね

一度様子を見に伺ったとき、BBのおやつが気になっていたtanookiでありました
tanooki
2013/12/19 23:57
tanookiさん

そうでしたよね、ちょうどオヤツタイムで
あれからもう一年Σ(-∀-ノ)ノ
キカイダー脱出ももう一年かぁ
早すぎますね。

ともあれお見舞いありがとうございました


BB
2013/12/25 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

出産前の入院食事のあれこれ@広尾日赤医療センター BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる