BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーセラーツの作品あれこれ備忘録

<<   作成日時 : 2013/12/24 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像夜にお出掛けする事がないため全くイルミネーション見ることなくイマイチクリスマス気分も盛り上がらない今年のBBです(≡ε≡;)


ベビー連れでもレッスン受け入れてくれる優しい先生のお陰でBBオ君3ヶ月の時から数回通わせて頂いているポーセラーツの作品。
今年の分備忘録の為にUPです

まず最初に作ったのがこちらケーキスタンド。
この前のパーティーに早速使ってます(b゚v`*)

画像


裏にはBBのネーム入り( *´艸`)
画像


次に作ったのがティーカップ&ソーサー

実はBB家にワイングラスは多種色々人数分あるのにまともなティーカップがなかったのを産後気付いたんですよね(;-ω-)a゙
だって我が家でお酒を出すことあってもお茶出すなんてホントなかったから。。。

ということで作ったこちら。
一応6客作る予定で今のところ4客出来上がり。
デザインは全て一緒の柄違いにしています。
画像

カップの中にもデザイン入れて
画像

ソーサーはこんな感じです。
画像


他3客
画像


画像


画像


次はプレート。
こちらもパーティーでパン皿として使いました。
画像

こんな感じ
画像


最後はトップ写真の三段重です。
後期になるとBBオ君が動き回るので作成するのがかなり困難になってしまいましたが先生の手助けもあって何とか出来上がり

中はこんな感じに
画像


とってもお気に入りに出来上がりました。
画像


子育て最中に子育て以外に本気で集中出来る機会を作らせてもらえて作品の出来上がり云々よりも本当毎回リフレッシュが出来て楽しいレッスンでした。

友達と行けるのも、そして麗しき先生にお会いするのもとても良い気分転換になりました。
ありがとうございます

来年も自分っぽい作品作りたいと思います

う〜ん 楽しみ((o(´∀`)o))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワインパーティー :モメサン プレミアム ボジョレーヌーボー会2014@BB亭
今年もやっちゃいましたよ BB亭のヌーボー会。 ...続きを見る
BB−BUBE
2014/12/06 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに綺麗にできるものなんだね〜

ワタクシめも興味はあるけれど、いまはモノ減らしの真っ最中だからな〜
tanooki
2013/12/24 23:13
tanookiさん

量販食器みると「これ作れちゃうな」って思うようになりました。
自分好みに出来るのは本当良いです。
しかも初心者でも出来上がりはソレっぽく見えちゃう出来栄えになるので

片付け順調ですか?

こちらも作れるからと言って調子にのって増やし過ぎないよう気をつけなきゃですわ(≡ε≡;)
BB
2013/12/25 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

ポーセラーツの作品あれこれ備忘録 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる