BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry X`mas♪  今年も石黒農場ホロホロ鳥DINNER

<<   作成日時 : 2013/12/25 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像Merry X'mas

イブDINNERの備忘録。。。といっても毎年決まって今年も『石黒農場ホロホロ鳥』なBB家です。

ただ今年はちょっとびっくり。
午前中にHP見て「まだ完売じゃないし夜BBオ君が寝た後にでも注文しておこう〜」と思って夜中チェックすると
なぜか売り切れ。
他楽天で扱っている所を見ても全て売り切れ!!!!!
なぜなぜなぜ???????  
と思っていたらちょうどその日の夕方の日テレの番組『満天青空レストラン』で紹介されたんだとか

放送から数時間でどこも完売だなんて、やっぱりテレビの影響力ってすごいわね。
お店には良いのかもしれませんが、いつもの様に買えなくなると常連にはホント迷惑!ってまた思ってしまいます。

タイミング悪すぎ
午前中の時点で頼んでおけば良かった。。。
と思っていた翌日だったかな、石黒農場さんからFAX注文用の手紙が来ましてダメもとでFAX注文してみたのです。
特にお断りの連絡もなく待っていると。。。
良かった無事23日に到着いたしました。
(でもさすがに毎年のように色々おまけは入っていなかったわ

画像

この箱ホントセンスあって好き
画像

毎年解体ショーの写真載せているので今年は割愛(≧∀≦)ノ゙
24日美味しく頂く事が出来ました。
画像

(どうしても手を後ろで組んでる風に見えてしまう ・(*≧m≦*)ププッ)

やっぱりここのはため息出るほど美味しい〜

BBオ君にも塩抜きして食べてもらいましたよ。
全然盛り付けクリスマスっぽくしてないけど。。。

ホロホロ鳥(食べる時はお粥に混ぜて食べやすくしてあげます)
ブロッコリー、人参、マッシュポテトのサラダ
トウモロコシ粥(ピグモンみたいだわ
バナナ
のDINNER
画像


今年はテーブルセッティングも特にせず、赤いプレート使っただけのクリスマスイブ食卓。
まぁ仕方ない
オットさん帰ってくる前の自分だけの盛り付けで写真とってしまったのですが、
オトナはモモ肉、ベビーリーフ、ハニーマスタードのプレート。
サラダは

カラフルトマト
メークイン+玉葱+粒マスタードのポテサラ
クリームチーズ
スモークサーモン
ディル(一面敷いてます)
ポテサラ

をセルクル(型)で形作ったものです
画像


それに
バゲット
ワイン

ボジョレーヌーボー等もそうですが、やっぱり毎年決まった時期に決まったものを食べるっていうのは『一年ぶりのこの味! 一年経ったのね!』と頭ではなく味覚を通して実感出来るので本当に楽しい。

今年も健康であるが為に変わらず頂けた事に感謝です。

今年のBBオ君へのクリスマスプレゼントは汽車ポッポの手押し車(←おじいちゃんからだけどね
かなりリアルにポッポ〜って音をだします
(汽車がポッポっていうのはこの世代は絶対分からないだろうなぁ〜)
既に勢いよく押して歩いてしまっていて更に歩くのを助長しちゃいそうで複雑ですが本人が歩きたいんだから仕方ない
画像


来年はBBオ君“クリスマス”いやサンタさんが少し理解出来るようになってるかな





ホロホロ鳥の骨で出汁をとるこの後のラーメンも楽しみの一つ。

あと数日の2013年
大事に過ごそうと思います





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石黒農場ホロホロ鳥の後のお楽しみ ホロホロラーメン♪
こちらも毎年のお馴染ラーメン{%ラーメン(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2014/01/10 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

Merry X`mas♪  今年も石黒農場ホロホロ鳥DINNER BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる