BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBオ君の成長記録 : 10ヵ月期 & BUBE社長10歳BirthDay

<<   作成日時 : 2014/01/09 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像あけましておめでとうございます
今年もゆる〜くBLOG更新となるとおもいますがどうぞよろしくお願い致します。

お正月からBBオ君ノロに罹りまして、その後私たち、実家の両親とも全員に移りバタバタのバタバタな一週間を過ごしておりました
常にBBオ君のウ○チまみれに追われて居りましたが、これも今年のが付いて回る良い前兆と思って過ごしやっと正常に戻りました

旅行にも行けたりクリスマス、お正月などイベントがいっぱいで余計早く感じた毎日
残しておこうと思います。

10ヶ月健診記録
体重: 9.52kg
身長: 68.8cm
頭囲: 47.6cm

チャイルドシートも長くは飽きてしまい愚図るかとオモチャハンドルを付けて伊豆へ出発
画像


オットさんとダブルで運転している姿にハハは萌え〜
画像


赤ちゃんプランを利用して旅館泊りましたが、ハイハイ、つかまり立ちが出来ちゃうと旅館にある"なんて事のないポットや湯飲み"等赤ちゃんが“触ってみたい!!!”と思うものがたくさんあって大変
画像


10ヶ月ともなると夕食の湯葉や茶わん蒸し等塩分強くなさそうなものを少しだけ取り分けてあげられる様になったので“親だけ”の罪悪感?ではなく一緒にお食事感が出来て嬉しい
画像

ずっと行きたかった動物園にも行けてBBオ君も色々楽しめたら良かったな。
画像


旅行ではなくてもこんなモノが便利でした↓
最近はじっと座っていてくれないのでこのお座りベルトのようなものを使うと外食のオトナ椅子にも固定出来るので安心。
実家のイスでもこれで離乳食食べる時も使うとヘッチャラ
画像


体調や遊びたい!眠たい!などで波はあるものの離乳食もしっかり色々たくさん食べてくれるので
順調に離乳食進んでいます。

 コロコロでお掃除
教えていないのに上手にコロコロしてくれます。
子供って親の行動良く見てるとは聞きますが赤ちゃんでもしっかり見てしかも真似する事にびっくり
画像

画像


 モノの名前をだいぶ覚えてきました
例えば「ボタンどこにある?」と聞くと着ている洋服のボタンを指してくれたり

 色々手の動きをしてくれるものが増えました。
オットさんが出かける際いつもバイバイしているから言わなくてもバイバイ自分でしていたり
テレビから“いただきます”と聞こえただけでちゃんと手を合わせるとか
“おっぱい”と言うと手を出来る用に(赤ちゃんの手話“ベビーサイン”でおっぱいの記号がグーパーなのです)

 両手話して「立てたよ!見て!」のアピールがすごい

 クリスマスに貰った汽車ポッポを押して歩く速さがびっくりするほど速い

 かなりの段差を苦も無くよじ登れるようになりました

 音楽の出る本を自分でちゃんと意思をもって鳴らせるようになりました
画像


 その音楽を鳴らすと両手を上下したりうお尻ふったりと踊る様になりました。
私が歌う時にもしてくれます

 絵本には色々穴ぼこが空いていたり、ザラザラするものが付いていたりと色々工夫されているのですが、しっかりそれらを使う様になりました。
(前はこれって本当に触ったりするのかなぁ〜と疑っていたハハなのですが

 モノを隠してもその場所を覚えていたりと記憶力がかなり長くなってきました

 ご機嫌ちゃんな時は一人遊びも随分出来る様になってきました。
とはいえ大半は酷い後追い、私の脚につかまり立ちしてますが。。。


 ワインセラーに映る自分がかなり好きでこの前で自分の顔見て笑いながら長い時間遊んでます
(このTシャツ ボブ・マーリーなの
画像

 壇蜜とオレ
家にいるとどうしてもテレビつけちゃう私
最近今まで以上にテレビを気にし始めました。
画像


 4ヶ月のお友達の所に遊びに行って手と足の大きさ比べ
おっきくなったなぁとつくづく実感
画像


 千代ちゃんとは相変わらず遊び友達
画像



BUBEも1月4日にめでたく10歳のお誕生日を迎えました
画像

Happy BirthDay
10歳になってゆ〜っくりのんびりお家で出来ると思っていたのにとんでもなく忙しい毎日になっちゃったね

BUBEは相変わらずこんな風に掴まれグイグイ引っ張られてもひたすらやられ放題、ぐっと我慢してくれます
画像

本当はこんな風に“キッ”と怒りたいはずなのに
画像

人間以上の気の使い、な〜んでも良くわかってるBUBEいつもBBオ君見守っていてくれてありがとう
まだまだ会長に退くのは早いのでこれから社長の座でどっしりとどうぞよろしくね。
これからも元気でずーっと長生きしてちょうだいね
愛してるよ〜

こんな感じでバタバタ毎日PC開くことがたまにしかない(iPadもiPhoneもブログ書くには不便なのよねぇ)盛り沢山な日々を送っていた10ヶ月期
毎日変わらないようでこうやって纏めるとやはり進化しています。
1歳まであともう少し11ヶ月期も風邪ひきませんように♪


 毎年の事ではございますがBB家は年賀状出さない家なのでごめんなさい。
今年も送って下さった皆様ありがとうございます。
出さないのにとっても楽しみにして読ませていただきました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

BBオ君の成長記録 : 10ヵ月期 & BUBE社長10歳BirthDay BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる