BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS シリアル専門店『GMT』の美味しいオートミール&ミューズリー

<<   作成日時 : 2014/03/06 11:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像最近とっても愛用させていただいているのは
『GMT』 (ジーエムティー)
グラノーラ・ミューズリー・テイクアウト  & グッドモーニングトーキョー
さん
画像


もともと独り暮らしの時はケロッグのオールブランオリジナル (嫌いな人が多いけど私にはハマる味)を良く食べていてシリアル自体は好き。
だけど【オートミール(オーツ麦)】は見た目がなんとなく。。。な感じで、しかも昔食べて美味しいと思わずもう何年も口にすることも無かったのです。

さてBBオ君の離乳食が後期になり、積極的に“鉄分”を取らせなければいけないのだけど毎食に組み込むのって結構大変。
食材の鉄分量等を調べていると「オートミール」にかなり入っており、しかも欧米では基本の離乳食となっている事を知りました。
せっかくだったらオーガニックのオートミールを食べさせてあげたいなぁ〜と思って考えてみたら近くにGMTさんがあるではないの
早速行ってみました。

お店の付近はグラノーラが焼けるとっても良い匂いがしています。
良く通るし、友人ブログでお店情報もしっていたけれど一度も購入した事が無かったのでまずは小さめオートミールとエスプレッソ味のグラノーラを購入してみました。

BBオ君様に柔らかく炊いたオートミール。
見た目は予想通りあまり好きな感じはしないのですが一口食べると。。。なんて美味しいの!!!
いやいやその味にビックリでした。

ここはお店で焼いていて品質がいいのもあり、美味しいオートミールってこんな味なのね、と
今更ながらオートミールの魅力に開眼した私です。

その後オートミールはBBオ君用に常備し、自分の朝食用には色々なグラノーラ
アップルシナモンとかアールグレイetc色々な味を購入しては食べるようになってます。
中に入っているドライフルーツ自体がとっても美味しいのでオヤツにもそのままポリポリ食べちゃったり
画像


嫌いじゃないけどあえて食べたくないと思っているものもそのまま食べないでこの先も過ごしていると「美味しい」ものを食べ逃してしまって良くないなぁとちょっと考えさせられる良い機会となったオートミールだったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜原材料名を見て、さらにドライフルーツなんて聞いた日には、悶絶しちゃいそうだよ
tanooki
2014/03/06 23:45
tanookiさん

ドライフルーツ好きでしたか
贅沢に入ってるのですよ。

ここのを食べてしまうと他のを食べる気がしなくなってしまうから良いのか悪いのか
BB
2014/03/11 16:19
遅まきながら、GMTで買っちゃいました
熊猫
2014/06/13 23:15
熊猫さん

GMT購入されましたか。
色々な種類があって飽きないし美味しいので色々試してみてくださいね。
ヨーグルトやMILKを入れて時間をおくとドライフルーツがふっくらしてこれまた美味しくなるので試してみてくださいね

先日は楽しい時間ありがとうございました。
またよろしくおねがいします
BB
2014/06/16 21:38
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

次は、朝倉か、帰り際に話題になった
トクスエでしょうか?
(無論、川さきもOですが)
新天地の朝倉は、人数集めれば個室にできる
スペースがありました。でも水炊きだから
寒くなってからか。
トクスエは、今度ご一緒予定のsawaさんから、
品評を頂いて下さい。
行きつけにしている我々は、公平でないので。
熊猫
2014/06/21 15:58
熊猫さん

トクスエ行きつけにされているなら間違いないですよ。
どちらも是非行きたいところです。

寒くなってくるころにはもう少しBBオ君おとなしくなるといいのですが
どちらも楽しみにしています
BB
2014/06/25 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

シリアル専門店『GMT』の美味しいオートミール&ミューズリー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる