BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBオ君のFirst Shoes

<<   作成日時 : 2014/03/07 14:53   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像成長記録の一つの備忘録。

最初に歩いてからもう一カ月。
今では普通にスタスタ歩くようになりました。

外で歩くのはまだちょっと怖がりますが靴を慣らせるプレ靴のようなもので歩かせたりと徐々に靴を履く準備出来てきました。
↓靴下と靴の間のような感じなんです
画像


ということで初めての靴を購入。
Baby靴って5ヶ月くらいで履けなくなるそうなので
せっかくのFirstShoesはブログに残そうと思います。

お店では足形を取り、3カ所足幅を計ったりしてお店の方がふさわしいのを選んでくれました。
ALKAさんのお靴です。
踵の衝撃が少なく足首もしっかり支えてくれる革靴で
まだ柔らかい足の為にもこちらはO脚やX脚になりづらいお靴だそうです
画像


最初履かせるとあれだけ“プレ靴”で問題なく歩けていたのにやはり重さやホールド感が全く違うのでしょうね、全然動けず固まってしまってました。
へぇ〜こういう反応するのねぇ

数日たってもやはりまだまだ怖々、ヨチッヨチ程度ですが走り回るのなんて直ぐなんだろうな。
画像


人生初めてのお靴。
歩くのが楽しくなってもらえるといいな
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

BBオ君のFirst Shoes BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる