BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単美味しいレシピ :驚きの縮まずふんわり失敗なしのジューシー牡蠣フライ

<<   作成日時 : 2014/03/12 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像店頭に牡蠣がわんさか並ぶのもあと少しですね。
それにはちょっと遅めのレシピでありふれた牡蠣フライなのですが今まで私があらゆる方法を試した中で最強に良かったので備忘録の為にもご紹介です。

といってもテレビで以前に紹介されていたものなのですがね(何だったか忘れました。。。)

用意するものは
牡蠣・玉子・小麦粉・パン粉・揚げ油・・・とここまでは至って普通
でも今回は更に“オリーブオイル”です。

作り方
@ 鍋にお湯を沸かす
A 塩で洗った牡蠣を@の沸騰したお湯の中に10秒ほど入れる
  →この作業で臭みがほんと取れます
B Aを氷で〆て水気を良く拭き取ったらオリーブオイルに10分程度漬ける
  →オイルの膜が出来て水分を損なわず縮まずふんわり出来るポイントなんですよ
C いつもどおり 小麦粉・玉子・パン粉を付けて揚げるだけ

   レシピでは180度で1分半程度で大丈夫と言っていましたがそれだと焼き色が付かず2〜3分程揚げますが
 それでも驚くほどふんわり!冷めてもジューシー!全然縮まない の良い事づくし。

かなりおススメの方法なので私のように「どうやってもイマイチ納得いく牡蠣フライが作れない」と思っている方
一度試してみてはいかかですか



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい
そんな技があるのか〜。
tanooki
2014/03/12 22:18
tanookiさん

びっくりですよね〜
揚げもの自体面倒で中々やろうという気はしなかったのですが、このちょっとした一手間で劇的に美味しくなるので家で作る牡蠣フライが好きになりましたよ。
BB
2014/03/13 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

簡単美味しいレシピ :驚きの縮まずふんわり失敗なしのジューシー牡蠣フライ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる