BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBオ君の成長記録 : 1歳1ヶ月期

<<   作成日時 : 2014/04/16 22:02   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像10日も過ぎてしまい、早く書かないと進化がごっちゃになっちゃう位の毎日の成長変化です。

1ヶ月期はちょっと暖かくもなり桜のシーズンだったので日々外出。
どこに行っても新芽が出ていたりお花が咲いていたりととっても散歩には気持のよい期間でした。
トップ写真のBBオ君なんて桜と桜吹雪に埋もれちゃってます


画像
(品川水族館←品川区が経営する昭和な水族館
画像
(上野動物園。。。この日恐ろしく寒くて半分観て帰ってきてしまいました

ちょっと前まで手を繋いでいないと外ではあまり歩かず、ヨチヨチ歩きだったのが一気に加速。
画像

手を繋ごうとしても自分から手を離し、しかも小走りが出来る様になって。。。あぁ大変
画像


歩きもすっかり安定したのでリュックを持たせることに。
画像


ペロリとめくると名前が書いてある、“完全ハハ趣味”の新幹線アップリケとお星様アップリケをつけたBBオリジナルリュック!
画像

大層気に入ってもらえたようで家の中でもしょいたがってます。
中身は自分の持ち物、オムツとかお菓子とか

さてさてそんなリュックと一緒にお花見
画像


目黒川へ散歩にいったり目黒不動尊縁日でアンパンマンヨーヨー買ったり楽しい一ヶ月でした。
画像
画像

今期の出来る様に事、進化した事つれづれ

 コップ飲みが出来る様になりました。
溢したりすると面倒だなぁとハハ都合で中々持たせていなかったのですが、いいかげん練習させないとと思って渡したら。。。(;・∀・)普通に飲めちゃってました
画像


 ご飯がお粥ではなく柔らかめに炊いた普通のご飯を食べる様になりました。
手づかみ食べも上手
画像


でも好きなように色々食べさせるとた〜いへん(≧∀≦)ノ゙
画像


 私が妊婦でツワリの時に凄く食べたかったのがトマトだったのでBBオ君トマト大好きなのは驚く事でもないのですが、キュウリやセロリもポリポリ何もつけず大好き
癖のある生野菜を好きで食べてくれるのって嬉しいですが既にノンベイの兆候が


画像


 12p程の段差を立ったまま降りれるようになりました

 もうちょっと欲しい時、もう一回何かやって欲しい時などは人差し指を立てて“もう一回”のつもりで“っかい、っかい”とアピールしてくれる


 動物の絵をみると声や動作で反応を示してくれるようになりました。
ウサギの絵を見ると両手を挙げてウサギの真似、ゴリラをみると両手でゴッホゴッホのまね、カエルやカラスをみるとカァカァというなどなど

 広範囲に渡る記憶力がすごくなった。
駐車場は敷地内とは別の所に止めており、外からは車は見えないのですが、前を通ると指をさして「ブーブー」といえたり。(月2回位しか乗ってないのにしっかり覚えていてハハがビックリ)

 2語が少々言えるようになりました。
ニャンコがご飯を食べると「ブーベ マンマ」「ブーベ ねんね」だけですが。
ちなみにBUBEと千代の区別はちゃんとついているけど千代とは発音出来ないのでどちらもブーベといいます

画像


 口唇期(おっぱいを口にする時期)後に迎える肛門期(排泄を意識する時期)の為に 今から“うんち”の存在をしっかり教えているので猫トイレをみると「うっうっ」という様に。
この口唇期と肛門期をどう過ごすかで将来の心の形成にとても影響が出る事なので大事にしてます

 本を読んで読んで攻撃がめちゃくちゃ凄くて大変。。。
自分で読んでほしい本をわざわざ持ってきて読むまでしつこいねばります。
洗い物してたり手が出せない時にも泣いて欲求してくるので、さすがに私もイラっとする事があったほど
せっかく本大好きになってくれてるのでハハ面倒くさがらず頑張ります

 前はリズムをとっていただけだったのが曲に合わせて手をつけたり出来る様になりした。



やっぱり一ヶ月だけなのに書き出すと色々あるなぁ
まだまだ散歩が気持良い時期。
散歩に行くと色々なものに興味深々
画像

天気よければ一日2回外に遊びにいってるので既に「こんがり焼けてるねぇ」と多々言われるBBオ君
。。。その分私も日焼け止めしてるとはいえ。。。しっかり紫外線浴びちゃってるのよねぇ
画像

画像

画像


でもまぁいっかと思う今日この頃なのでした。



 おまけ  
来客がある時に購入するパティスリィ・ドゥ・ボンクーフゥさん
この日は桜のモンブランを購入。
ホイップが苦手なBBもこちらのお店のはけっこう大丈夫。
ケーキに興味のないBBもこちらのケーキは目にも麗しい作品が多くて好き
画像


目黒川 散り始めたらこんなにピンクの川に
ここまで凄いのは初めてみました
画像


遠くには行けないですが近場の楽しみ見つけていこうと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

BBオ君の成長記録 : 1歳1ヶ月期 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる