BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS Swatchの電池交換。。。 Σ(@ロ@lll)!!!驚きました

<<   作成日時 : 2014/04/23 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像最近は全く腕時計を使わなくなったBBですが、時計は大大大好き

Swatchは時間を見るためではなく洋服に合わせたアクセサリー代わりに付ける事も多かったのでかなりの本数もってました(今は構断捨離して結構減らしましたよ

季節ごとに新製品がジュエリーとセットで出てきたりするので色々チェックするのも楽しかったなぁ

大抵電池の寿命が2年間。
纏めて換えに行くので切れるのが同じ時期に何本もという感じになってしまう。
Swatchに電池交換にいってはまた新製品に目が行く( ´艸`)ムププ 良いんだか悪いんだかのサイクルでした

さてこのSwatch
お店で電池を換えるとタイプによって1000〜1500円位(最近は???です)

来月ちょっとこのパールでスキンタイプのを使う予定
画像

なので久々につけてみると案の定電池切れ
前のように昼休みにちょっと交換に行くと言う訳にもいかず、近くの時計店に見てもらうも『これは同じ型の電池あってもswiss製のものじゃないと蓋が閉まらない事があるのでショップでやってもらった方が。。。』と言われる次第

なのでやっぱりSwatchのショップに行かないとダメなのね〜と諦めつつもちょっとネットで調べるとなんやらこの電池が売られている様子
しかも交換は単にこの時計裏の白いゴムの様なものを外すだけで特別な器具とかも一切必要なし。
画像


でも!
でも!!
でも!!!
何が驚いたかというと、この電池。。。一個75円

ななじゅーごえん
普通郵便で送ってもらえたので送料も108円だし
いくつか纏めて購入しておきました。

いやいや。。。いままでのSwatchの電池交換だけで新たなSwatchが何本か購入できるだけお支払いしてますけど〜なんて

もちろんSwatch以外の時計の電池交換は専門店にお願いしますが
Swatchちゃんはこれからは張り切ってて自分で交換しようと思います

 自分もちょっちセルフ交換してみようかなと思った方
時計のタイプによって電池の種類が違うので外して(大きいタイプのも簡単に外せます)確認してから購入してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのあたりの造りまで、使い手のことを考えてくれているんだね
tanooki
2014/04/23 23:23
tanookiさん

Swatchって修理とか一切やってくれないので壊れたらおしまい
その分お安いのですが電池交換も気軽に出来るともっと気が楽になります
BB
2014/04/24 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

Swatchの電池交換。。。 Σ(@ロ@lll)!!!驚きました BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる