BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅前に戻って来ました♪ 不動前『旬菜割烹 ながみね』

<<   作成日時 : 2014/05/29 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像古くから私のブログを読んでくださってる方にはお馴染の私の大好きな和食屋さん『ながみね』さんネタです。

妊婦中の自分の誕生日に行ったのが最後、あの雰囲気では子連れではもう行けないなぁとほぼ諦めかけていた矢先4月にお葉書が一枚。
2010年にちょっと駅から離れた所に移転して4年、5月末にまた元のお店で再OPENとの内容。

個人的には最初のお店の雰囲気の方が好きだったのでちょっと嬉しくなった私。
そういえば最初のお店は子連れの方が結構いたしもしかしたら行けるかも?と期待してました。
そこへながみね好きの友人達と呑む話がタイムリーに出たので不安ながらも子連れOKか伺うと。。。
「今は居酒屋みたいにやってますので是非どうぞ」のお声が

もちろん元々自分がお酒の席にウルサイ子連れが居るのをあまり好まなかった私なのでBBオ君がグズったらすぐ帰るつもりで伺いました。
でもBBオ君良い子にしてくれたので思わず長々と居てしまい、しかもその3日後にオットさんとまたも再訪してしまったというハナシ

という事で2回分をまとめて備忘録です。
画像


内装はお座敷はなくなったものの以前のものをBASEにこの前までのお店の椅子やインテリアをプラスした感じでとても落ち着いた雰囲気になってます。

お料理より楽しみの『お通し』は相変わらず私のどストライク的に美味しいもの。
出汁モノと一品。
ほんとこれを食べに来るだけでも満足のBBです

ただ以前の様な目で楽しませてくれる “刺し盛り”は残念ながらもうやっていないとのこと。
でもその代わり本鮪の美味しさはそのままで本鮪1g10円とか面白い設定されているのでこれもまた良いです。
画像


ふぐ白子とか。
子連れで食べられるなんて
画像



BBオ君にはコドモ椅子を用意してくれたり、絵本を用意して下さっていて本当にありがたい
画像


二度ともBBオ君用には大好きなフルーツトマトを注文。
画像



出汁が美味し“ながみねさん”の茶わん蒸しは前から大好きな私
BBオ君も柔らかい茶わん蒸しも喜んで食べていました。。。ってほとんど食べられてしまった。。。
画像


そんなんで二度ともBBオ君は良い子にしてくれまして
呑み屋でオットさんと談義( ´艸`)ムププ 
画像


そろそろ時間的に眠くなったBBオ君を抱っこひもで寝かし、ながみねを後にし、OPEN当初から一人でもちょくちょく顔をだしていた駅前BARのa tempoさんへ。

こちらソムリエさんのワインのラインナップも不動前にしてはとっても好みですし某有名シェフ直伝のお料理が多いのでなBAR
でも妊婦になって以降行けず2年ぶりだったので嬉しい再訪

美味旨メンチカツも健在!(私普段はメンチカツ苦手なのですがここのは大好き
画像



呑み量は復活しててもまだまだ当分行きたいお店は行けませんが、行けないと思っていたお店に行けるのは本当に嬉しいこと。
ながみねさん移転のお陰でa tempoさんまでも行けちゃったし
今回誘ってくれたお友達にも感謝 ありがとね

また今年中になんども行きたい「ながみね」さんなのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

BB-BUBEサイト内検索

駅前に戻って来ました♪ 不動前『旬菜割烹 ながみね』 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる