BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BEERの美味しい季節になったのに。。。梅雨入り その前に銀座でハシゴBEER

<<   作成日時 : 2014/06/05 20:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像これから梅雨は一ヶ月半位でしょうかジメジメ、喘息持ちの私にとっては常に息苦しい、そしてBBオ君を外に連れ出せなく家での遊びマンネリでストレス溜めてしまいそうで今からブルーになりそうなBBです

とはいえ今年は梅雨前に夏日が多かったので呑兵衛備忘録です

31日この日も夏日。
銀座へ行ったのですがぶらぶらお買いモノ目的ではなくピンポイントでお店に寄る用があっただけ。
普段なら車で行くのですが、先日銀座に行った際いつも通りこの時期この場所アサヒエクストラコールドバーがOPENしていたのでこの日はオットさんに『電車で行って呑まない?』とご提案( ´艸`)ムププ 

めちゃくちゃ並んでるかな?と思ったのですが15分程度で入れたのでラッキー
画像


あれだけ呑んでいたのに実は2年以上ぶりのエクストラコールド!!!!!!!
(妊婦の時はお酒にまったく興味ゼロ、いやマイナスだった位。そして去年は冷たいモノ厳禁の授乳中だったので)

やっぱり “えぐみ”や “独特の重さ”が感じられない胃の底まで直結する爽やかなお味
うんうん!これです。
(ただ泡は甘いのは分かるのですが要らな〜い

画像


お通し? 4年前は自家製ベーコンだったのに今はごぼうチップ、全国にBARが出来たから経費削減かな
でもビールにぴったりで美味しかったです。

せっかくなのでもう一杯。
次は私の初の味わいパイナップルビール。
美味しいカクテルな味わいでジュースの様に呑めてしまいました。
(一口齧りたかったパイナップルはBBオ君に取られちゃいました(≧∀≦)ノ゙)
画像


さてさてお昼時。
二杯と言う中途半端に呑んだオットさんと私なので是非オットさんを連れていきたい老舗銀座ライオンへ。

画像



もう八十周年なんですね。

相変わらずのタイムスリップしたかの様な店内の雰囲気。
勿論大盛況でしたが昼間なのに年齢層高いのはやはりこのお店だからでしょうか
(恵比寿とは全然違う雰囲気)
画像


ここに来たからには昔からいつも食べるニシンマリネ
ニシン自体は普通なのに添えられているザワークラウトと一緒に食べると一気にこのお店独特の料理になって臭みも消えてビールに合っちゃうから不思議。


画像


銀座の老舗って唐揚げじゃなくて“チキンバスケット”というお店も多く、こちらも然り。
その響きもまたよろし
画像


バイスブルストは茹でるのが一番と思っていたのにこの“焼き”も良い!
家でもやろうっと。

画像



久々の銀座ライオン、他にも食べたい物いっぱいあってオットさんにも気に入ってもらえたので梅雨明けたらまた行きたいな。

美味しいBEERをハシゴした週末ランチだったのでした。

梅雨も楽しく乗り切ろうっと


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

BB-BUBEサイト内検索

BEERの美味しい季節になったのに。。。梅雨入り その前に銀座でハシゴBEER BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる