BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBオ君の成長記録 : 1歳3ヶ月期

<<   作成日時 : 2014/06/11 13:25   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先月からめっきり暑くなってきましたがまだ酷暑ではないのでお外では遊べた日々。
でも雨が続いてお家にこもっているとさすがに遊びがマンネリ化してきてBBオ君ともども飽き飽きになってしまうこのごろです。

たまの晴れの日の公園はありがたいわ
画像


毎日決まった時間にお風呂は入れたり、ご飯食べたり、睡眠したり。。。とそれはそれはとても重要な事なのですがイレギュラーな状態にもそろそろしてもいいかな?と思い始めて色々お出掛けにチャレンジし始めた3ヶ月期でもありました。
まぁ大半がハハの呑みに付いてこさせるって内容ですがね( ´艸`)ムププ 

恒例毎月28日の目黒不動尊の縁日
画像

夜遅くまでやっていて屋台呑みしている親の横に子供もいっぱいいました。

縁日呑みしようとわざわざ来てくれた友人と縁日呑みが出来ました
もちろん横にはBBオ君も一緒
画像


さて成長&体験記録

 三ヶ月期最後の日に一時保育もちょっと初めてみました。
最初なので何何???で分からないまま別れたので泣かれなかったのですが、二回目はもう状況分かってギャン泣きしてましてた

 公園の滑り台、登って滑り降りる一通りの流れを勿論傍で付き添ってはいますがほぼ一人で出来る様になりました。
一人で通れなかった筒もササッとお手のモノ
画像

 
 お手伝いを色々してくれるようになりました。
朝化粧をしてりると毎回化粧BOXより道具を一つづつ、そのたび一回一回ドヤ顔どうぞ!と渡してくれます。
洗濯ものも干していると同じくひとつづつ手渡ししてくれます

 色々なものを器用にくるくる回してます。
やっぱり左利きっぽい。。。
画像



 絵だけのものではなくストーリー性のある絵本を好んで読んで読んで攻撃して来る様になりました。
しかも内容ちゃんと覚えてるんですよね
 
 iPad、前は出してほしいアプリを出してと要求してきたのに今では自分でちゃんと好きなの色々開いて使える様になりました
画像


 離乳食後期
舌触りや硬さがいやだと結構口からべぇ〜と出していたのですがかなり出さずに食べっぷりもよくなりました。
画像


 高さのある椅子も登れるようになってしまった。。。目が離せない(;・∀・)
画像

 
 おとうさん、おかあさん、と呼んでるBB家
中々言わないとは思っていたのですが、最近私達を呼ぶようになってきました。
だ・け・ど・・・なぜか『じーちゃん
本当のおじいちゃん、おばあちゃんも じーちゃん。
私はともかくともオトコのオットさんはリアルすぎて複雑???
画像


 退社後初私のいたOFFICEにBBオ君とともに顔を出しましたよ。
COREDO室町2.3が出来ていて人も多くなっていてびっくり。
とっても懐かしさ覚えました。
ただBBオ氏おっきい外国人おっちゃん達にびっくりしてたかな?
画像


 色々な虫の名前は教えていますが、小さな動いているものをみるとちゃんと虫と認識して「むーむー」と教えてくれます。
名前とモノを一致して覚えるスピードが速くなり覚えたものを色々オトナに教えてくれます

実家に行った際、靴は玄関に置くモノとおじちゃんに教えていてました。
靴は玄関と理解していたのには母もBB両親もびっくりでした
まだ一歳三カ月
 
突然これが出来た!というより今までの事にあれこれ小技が利いて行動に深みが出てきた3ヶ月
画像


4ヶ月期は梅雨真っ最中
雨で体力的に疲れなくても脳を使っていっぱいぐっすり寝てくれるといいな
頑張れSperBaby
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

BB-BUBEサイト内検索

BBオ君の成長記録 : 1歳3ヶ月期 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる