BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBオ君 ディズニーランドに行くの巻

<<   作成日時 : 2014/06/18 12:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先週金曜日ディズニーリゾート付近は突然の雷雨もなく一日天気にめぐまれた日。
BBオ君のディズニーランドデビューをしてきました。
生後2ヶ月位からディズニー英語の歌の本見てるので馴染みもあるし最近は色々な所でディズニーキャラクター見るととっても喜ぶので喜んでもらえるかな〜

特に下調べもしなかったのですが直前にBBオ君の友達がちょうどディズニーランドに行ったばっかりだったので色々アドバイスをいただき朝7:30に家を出発。

当初は傘マークも出ていたので少しは来場者少ないかなぁと思ったけれど。。。とんでもない。。。やっぱりたくさんの人ひとヒト。

まずは“イッツァスモールワールド”へ。
待ち時間は全くなくすんなり入れて快適。
たくさんの人形に怖がる様子もなかったのですが特に喜んでる様子もなかったBBオ君
まぁ そんなもんかなぁ〜
画像



お次はこちらもすぐ乗れるメリーゴーランドへ
お馬さんは喜ぶも、実際乗ると怖がりもしないけれど楽しんでなさそうな。。。<
画像

10時を回ると人がいっぱいになってきました。
でもパレードまでちょっと時間があるので“いかだ”にのってトムソーヤ島へ。
画像

とくにディズニーっぽくないけどもしかしてここが一番喜んでた?なBBオ君
画像


時間も丁度よくなったので今の時期のパレード“ハピネス イズ ヒア”を鑑賞
画像
画像


あれ〜? こんなパレードなのにBBオ君ったらベビーカーについてるオモチャスマホをいじり始めてる(;・∀・)
画像


色々な人から『一歳でもディズニー、特にパレードはすごい喜ぶよ!』と聞いていたのにどうもBBオ君にはあてはまらない???
画像


そのうちグズリンコしてきたので抱っこして寝かしてその間ハハ達はランチタイム。
お店を選んだというより近くにあったので決めちゃったこのお店 “ハングリーベア”
ハウス食品がやっているのでカレーです。
暫く胃がもたれてました
画像


寝てるのでそのままベビーカーに乗せ、次のパレードまで丁度いいすぐに入れた“キャプテンEO”を鑑賞
初期の3Dをそのまま再現しているとの事。
3Dがどんどん進化している現在なのでとても画像が荒く面白いけれど観ていて疲れるというのが正直なところ。
でもこういう開発のお陰でいまの3Dになっていると思うとやはり凄いと思っちゃいます。

この間もそうとう大きな音が出ていたにもかかわらずBBオ君起きずに爆睡。。。

さてキャプテンEOを出ると丁度良く次のパレード“ハピネス オン ハイ”の時間
大きい音楽がながれて賑やかになってるのに。。。えええええ まだBBオ君寝てるしブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.
もうこの時点で3時間位寝てます。
画像


午前だけでも色々みて相当脳使っているのでたっぷり寝ないと脳も休まらないのかも。

パレードも終わるともう何処も大行列で乗れるようなモノがない雰囲気。
でもこのままではつまらないので、いい加減BBオ君起こすためにも“ウェスタンリバー鉄道”に乗車

はい、起しちゃいました。
これはちょっと楽しんでくれたかな?
んー微妙な反応ですがまあいいか
画像


後は最初にみた“ハピネス イズ ヒア”を再度鑑賞
やっぱり全然ノリノリじゃな〜い 
画像


友人は普段おっぱい要求が多い子なのにディズニーを楽しんでいて一度もその間要求が無かったといっていたのにBBオ君は真逆
グズりも多くてイマイチ楽しそうでもないので  “エレクトリパレード”も今話題の“プロジェクションマッピング”も観ずに16時過ぎには帰途についた私達。

カメラの写真を見ても笑ってる写真が一枚もない Σ(@ロ@lll)!!!!!
その代わり『ど〜せヒトが入ってるんでしょ?』な表情ばかり

笑えます。

でも『次行くときは反応変わってるよ』という友人の言葉を信じて?次は今年中にシーの方行こうかしらね。
まだ2歳前じゃ変わらないかしら? まぁいいわ。

永らくBB-BUBE読んでくださっている方には周知の事ですが、私とオットさんはの絶叫マシーン好き
ビッグサンダーやスペースマウンテンも乗らずにいるのはちょっと物足りない気分
はやくBBオ君と一緒に乗りたいなぁと思ったディズニーランドだったのでした 

画像


ちなみに帰って来てからは自分の動画を見たがったりテレビでディズニーが出てくるとやっぱり嬉しそう。
う〜ん 子供の反応って面白いわ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

BB-BUBEサイト内検索

BBオ君 ディズニーランドに行くの巻 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる