BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の涼しげな食卓 :おつまみ素麺DINNER

<<   作成日時 : 2014/07/12 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像大型台風関東も抜け梅雨明けならずとも暑さは本格化していきそうですね。

昨日は今年初蝉の声聞きました。
本格夏ももう目の前です。

さてそんな時におススメなおつまみ素麺DINNERです。

先日オットさんより夜にサッパリと素麺が食べたいとのリクエスト
夜はお酒を呑むので普段炭水化物が食卓にのることはめったにないBB家

この日も素麺とはいえお酒もしっかりのむので“おつまみ”になるように色々な薬味に加え味も変えられるよう二種の味を用意しました。

いつもの様に麺つゆで食べるタイプ。

そしてもう一つはエスニックダレ!
画像


薬味は
ワケギ・ミョウガ・トマト・シソ・生姜・レッドオニオン・パクチーです
画像


エスニック風にするとこんな感じ
画像


で!やっぱりテキシャンは外せません
もうテキシャン好きすぎます
こちらで買えますよ)
画像


その他は茹で玉子
天然海老のボイル
本鮪の赤身刺
本ワサビ

という内容です。

 ほとんど切っただけの料理とはいえない。。。

でも暑いから素麺っていいますけど素麺茹でるのって暑いですよね
なのでしっかり料理したって事にしちゃいましょ・(*≧m≦*)ププッ

色々味を変えられるし冷えた白ワインにも合うし

これからも活躍しそうなDINNERです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

BB-BUBEサイト内検索

夏の涼しげな食卓 :おつまみ素麺DINNER BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる