BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS BBの誕生日DINNER備忘録

<<   作成日時 : 2014/09/17 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日今年も元気に誕生日を迎える事が出来感謝のBBでございます。

今はやっぱりお外でDINNERなんて無理ですし、オットさんバースデーと違い自分の為に料理作るなんて単なる面倒くさいのナニモノデモないので自分への一番のプレゼントとは“夕食は作らない!”にいたしました

でもやっぱり美味しいものは食べたーい
な・の・で
選んだのは目黒の『やつめうなぎ にしむら』さんの鰻重
(HPただいまリニューアル中のようなので食べログ
焼きたてに肝吸い、お新香がついて し・か・も
出前してくれちゃうのです
画像


それに合わせてトマトとモズクの酢の物とほうれん草お浸しを作っただけでバースデーDINNERは完了です( ´艸`)ムププ 
画像


都内のあらゆる鰻屋食べ歩いてきましたが私はかなり“にしむら”さんが好き。
関東なのにふんわり柔らかいタイプではなくちゃんと締りがあって関東と関西を足して二で割ったような食感がありしかもご飯の炊き方が抜群に良くて好きなのです

とっても美味しくいただきました。


だけど何よりこのDINNERを上げ上げ気分にさせてくれたのはY嬢よりいただいたこのレオパード柄のシャンパーニュグラス!!!
画像


大阪のおばちゃんもビックリなほどこのリッツェンホフグラスに描かれたこの柄は
私の超ツボでございまして
これからの季節に活躍するこの子たちにもピッタリだしたまりまへん( ´艸`)ムププ 

そしてそしてこのグラスに入れるべく!
これまたS嬢よりランソンのシャンパーニュをプレゼントに頂いてしまったからこの組み合わせに悶絶だったというBBバースデー
画像


テンションあがりまくりの乾杯が出来ました
ありがとね

で、せっかくなのでシャンパーニュの後は久々に大好きな作家さんのぐい飲み達を出して日本酒で鰻をいただきましたとさ。
画像


また一年徳を重ねられるような生活を心がけて。

ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

BB-BUBEサイト内検索

BBの誕生日DINNER備忘録 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる