BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの備忘録@オットさんの実家 2014

<<   作成日時 : 2014/10/01 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像10月に入ってしまって記事の更新が追い付かず焦っているBBです

昨年
に続き8月後半はオットさん実家飛騨高山へ。
今回は8泊の帰省でした。
(今噴火で大変になっておりますが家の方は影響がないようで安心しております)
東京もかなり涼しかったようですが高山は毎日雨続きだった事もあり、涼しいを通り越して寒すぎるの毎日で上着と靴下が欠かせませんでした。

今回も2回は高山ラーメンを食べよう!という事になったのですが最初に出掛けた火曜日はかなりのお店が定休日
本当は高砂行きたかったんだけどなぁ
なので選択肢は少なく。。。そんな中で開いていた高山駅前の伝真(てんま)へ。
こちらはスープの色から受ける印象ほど味も濃くなく麺もしっかり縮れていてシンプルな高山ラーメンで化学調味料感も少なく普通に美味しい。
ただ可もなく不可もなく特に印象に残る高山ラーメンな感じではなかったな。
画像


ただこのお店に入ったとたん凄いゲリラ雷雨並みの大雨が来まして、傘を持っていなかったから外に出たら大変。
ラーメンだけならすぐ食べ終わって出なきゃなのですがチャーシューミニ丼も一緒にいただいてたのでチビチビ雨が止むまで食べ、更にコーヒーも注文して長居が出来ちゃったので思わぬゆーっくり大雨の高山を眺めながらランチをした伝真さんなのでした。
画像


そして日を改めて。
やっぱり一度は豆天狗行かないと気が済まないので今回もまた!またまた!!豆天狗さん
今回は“あつもり”を注文です。

画像



画像


なんで毎回しつこく載せてるかというと帰省する度『前回はどこでで何食べたっけ?』と二人でブログチェックするのでラーメンネタは必須の備忘録なのです・(*≧m≦*)ププッ

そしてもうBB家の定番となった宮川朝市入った鍛冶橋すぐの地酒ソフト。
ほんのり香る程度なのですがほんとに美味しい〜
画像

画像


豆天狗と地酒ソフトはもうセットです

さてこの帰りに寄ったのが、いえ半分ここに来る事が目的だった渋草焼の芳国舎さん。
前回ネタにした陶器のお店です。
画像


飛騨高山の古い町並みは骨董屋や陶器、家具も多くて毎回来ても飽きません
セブンイレブンもこんな風になってるんですよ。
画像


写真はないですが平湯温泉『ひらゆの森に行ってきました。
あっBBオ君はお留守番してて貰って。。。でもちびっ子OKだったので次回は一緒に行こうと思います。
ここは広くてすごい良かったなぁ〜

そんなんでBBオ君置いて出掛けてばっかりの極悪BB夫婦 
少しはBBオ君をつてて行かなきゃと連れていったのは牧歌の里
雨続きの中晴れてくれた日だったので良かった
画像

画像


動物にも色々触れるしお花もいっぱいで中でBBQが出来るのが魅力的。
ランチに惹かれたのですが今回は翌日がBBQの予定なので飛騨牛ソーセージのカレー
画像

そしてなんといってもここのソフトクリームが濃いなんてもんじゃない!なほど濃ゆくて激美味でございました。
ここも再訪決定です。

帰る前日はBBオ君の半年年下の男の子が居る友人夫婦を招いてお庭でBBQ。
画像

画像

この日も連日の雨からやっと解放されてBBQ日和だわ〜と喜んでいたのに。。。途中から雷のなる大雨に(;・∀・)
焼き物だけは玄関先で焼いて後は家の中で呑みなおしです。

画像


でも大雨を目の前に焼くのって何故かウキウキですごい楽しかったわ。
BBQセットが揃ったのでこれからいつでも出来ると思うとまた楽しみです。

BBオ君も毎日遊び疲れるほど思いっきり遊べたし、オットさんはゆっくりできたし
私は今回もグータラ嫁を満喫してきた夏休みなのでした。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

BB-BUBEサイト内検索

夏休みの備忘録@オットさんの実家 2014 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる