BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休はゴォジャスBBQ グランピングを満喫!!!  @ ワイルドマジック in豊洲 

<<   作成日時 : 2014/11/04 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像三連休の中日2日。
もともと傘マークが付いていましたが、参加のレディースは超晴れ女の集まり。
なので皆“大丈夫でしょう〜”という感じでいたら本当に晴れてしまった一日
気温も高くBBQ日和の好スタートです。

場所は手ぶらでアメリカンBBQが出来る
最近良く聞くようになった言葉グラマラスx豪華xキャンピング=グランピングが出来る
WILDMAGICTHE THIRD PARKです。
画像


アメリカンスタイルのプレミアムBBQと謳っているだけあって
借りたテントはこ〜んなシャンデリアがついていたり
画像


皮張ソファが二つ備わっているなんとも快適なBBQ空間
画像


コンロもこんなに大きくアメリカンタイプ
画像


それに合わせてセットになっている食材もビッグでございます
画像


お肉が肉厚で焼けるまで時間がかかるので“焼けるまでの間の前菜があるといい”という連絡があったので事前に私とSさんが前菜担当です

Sさん持参のタイのマリネと人参サラダ+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
画像


私は
ガーリックとハーブオイルに漬けた自家製セミドライトマト、それに実家からたっぷり貰って来たバジルで作ったアンショワヤード(以前レシピを載せたバジルソース+アンチョビ+ビネガーで作るもの)を塗ったバゲットを持参
そのバゲットに自分でトマトをたっぷりのっけて食べるカナッペです。
画像


こんな感じに前菜達を盛り付けてスタートです。

ちなみに風の強い海辺なので紙皿や紙コップは吹き飛ぶという常連S嬢のアドバイスでY嬢が用意したハートのお皿
男性は白いのお皿なのです。
可愛いコップ、写真撮り忘れた〜
画像


では乾杯〜!
画像


野菜もたっぷり付いてますがお肉の存在感がすごいわ
やっぱりこの焼き具合って家だと出来ないわよね。
周りがカリッとしてて中はジューシーで
画像


中でも今回一番楽しみにしていたのはこの
ビアカンチキン

缶にビールを半分ほど残しておき、その缶に丸ごとすっぽりお尻からにチキンを刺してビールで蒸し焼きするような感じなのです。
画像


こんな感じでね
画像


蒸しあがったら最後はさらに皮目をパリっとさせて出来上がり
スパイシーなタレも利いていてビールが何本でも呑める位の出来栄えです
これはいいわぁ
画像


さてオトナが焼き物で盛り上がってる最中BBオ君はというと。。。
相変わらずワインボトルがお好きなようで
画像
水たまりで遊んだり
画像


お野菜もお肉もしっかり色々食べてました

かーちゃんこれ旨いっす
画像


焼きマシュマロなんかもあって ふわっとろです
画像


美人姉妹、ほほえましい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
画像


さてさて
セットになっている食材とは別にS嬢が持参してくれたのは
ななななんんと『いも煮』 
この時期ずっと外にいると冷えるからとお鍋で温めたほっこりホッとする美味しい〜煮込み。
これ、焼酎(黒霧島)のお湯割りと激合いでした( ´艸`)ムププ 
画像


そして〆は
丸ちゃん製麺!
煮込みの鍋の後で作ったのでちょっぴり牛肉エキスが入ってまた旨し
画像


さらにデザートは
これまたS嬢が用意してくれた焼きりんご。
下準備してきてくれたので焼き上がりは
画像

シナモンが利いていてものすごく美味しゅうございました
画像


そんな訳で11〜15時という制限時間は驚くほどあっという間に過ぎていき、全然呑み足りな〜いというのが本音でございましたが・(*≧m≦*)ププッ
画像


とにかくとにかく楽しい楽しいグランピングだったのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

BB-BUBEサイト内検索

連休はゴォジャスBBQ グランピングを満喫!!!  @ ワイルドマジック in豊洲  BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる