アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
やっぱり絶品! ラーメンゼロ PLUS 表参道ヒルズ店
やっぱり絶品! ラーメンゼロ PLUS 表参道ヒルズ店 お店が目黒にあった頃は美味しすぎて何度通った事かわからないほどの大好きなラーメンゼロ。 ブログで目黒にあった時は何度もご紹介しているお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 13:18
2014GWの備忘録@オットさん実家
2014GWの備忘録@オットさん実家 暦通りお休みのオットさんに合わせて今年も後半にオットさん実家へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/10 13:57
Thanksgiving Day後のBB家のもう1つのお楽しみ♪  絶品“ターキーラーメン”ナイト♪
Thanksgiving Day後のBB家のもう1つのお楽しみ♪  絶品“ターキーラーメン”ナイト♪ 先日の『Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂2012 』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 07:25
駒沢オリンピック公園 東京ラーメンショー 2012 第一幕
駒沢オリンピック公園 東京ラーメンショー 2012 第一幕 すっかり有名になった東京ラーメンショー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 07:25
麻布十番「納涼まつり2012」 と インパクト大な「萬力屋」
麻布十番「納涼まつり2012」 と インパクト大な「萬力屋」 先週の土日は麻布十番商店街の『納涼まつり』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 07:19
ラーメン 神田 :今年の夏のカラシビラーメン『鬼金棒』 “冷やし”やってます!
ラーメン 神田 :今年の夏のカラシビラーメン『鬼金棒』 “冷やし”やってます! 多分私のブログで一番多く何度も載せているラーメンやさん。 普段は同じお店何度も書かないのに敢えて書いてしまうここ『鬼金棒』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 07:27
三越前 COREDO室町 :四川飯店 日本橋〜Chen Kenichi's China〜 。。。最悪
三越前 COREDO室町 :四川飯店 日本橋〜Chen Kenichi's China〜 。。。最悪 この時期は電車が空いていて嬉しいっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 07:25
新日本橋  :ラーメン  : ビーハイブ ゲンキノモト 『リナブルーの冷やし塩ラーメン』
新日本橋  :ラーメン  : ビーハイブ ゲンキノモト 『リナブルーの冷やし塩ラーメン』 二月にこちらのビーハイブをご紹介してから既に何度も伺っているラーメン屋なのですが今は六本木店とは関係なくなったとの案内が出ておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 07:28
目黒 :ラーメン :づゅる麺池田 夏限定 トマトジュレの冷やしトムヤム麺
目黒 :ラーメン :づゅる麺池田 夏限定 トマトジュレの冷やしトムヤム麺 湿度ムシムシ注意報なるものが出てもいいほどのこの湿度の高さ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 07:21
飛騨高山 :高山ラーメン 中華そば専門店「やよいそば」& 中華一品「一貫楼」
飛騨高山 :高山ラーメン 中華そば専門店「やよいそば」& 中華一品「一貫楼」 GWもあーっという間に駆け抜けていってしまい、すっかりブログもお休みしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 07:17
新日本橋 神田 三越前 :ラーメン  : ビーハイブ ゲンキノモト
新日本橋 神田 三越前 :ラーメン  : ビーハイブ ゲンキノモト 本家のBEE HIVEは九十九里(現在閉店中)で有名なお店が六本木に進出して益々有名になったというラーメンやさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/17 07:25
白川郷 ラーメン 『ずんどう』 & 白山スーパー林道
白川郷 ラーメン 『ずんどう』 & 白山スーパー林道 三連休は台風後で空気もすっきり、秋晴れのドライブ日和。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 07:37
ラーメン :高田の馬場 よし丸
ラーメン :高田の馬場 よし丸 池袋方面ネタが続いていますが、そこへ向かう途中に選んだラーメン屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 08:59
不動前 : ラーメン : らぁめん葉月 不動前店 ありえない。。。
不動前 : ラーメン : らぁめん葉月 不動前店 ありえない。。。 まず最初にこちらの葉月、一口目からガツンとくるかなりきつめの化学調味料スープなので私にはアウト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/28 08:45
ラーメン :神田  : カラシビ “つけ麺” 鬼金棒(きかんぼう)
ラーメン :神田  : カラシビ “つけ麺” 鬼金棒(きかんぼう) 【鬼金棒】といえば@・Aでお伝えしたことのある、あの【辛い・しびれる】のカラシビラーメンのお店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/06/23 09:45
ラーメン :博多ラーメン  :一風堂 銀座店
ラーメン :博多ラーメン  :一風堂 銀座店 今や全国から世界へ展開している『一風堂』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 08:51
ラーメン :高山ラーメン : 「甚五郎らーめん 本店」
ラーメン :高山ラーメン : 「甚五郎らーめん 本店」 今年のGWも高山ラーメンを食べに足をのばしてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/06 08:35
目黒 ラーメン : 『煮干vs鰹節』の出汁対決!! :ラ ーメンゼロ vs 麺や しみる 
目黒 ラーメン : 『煮干vs鰹節』の出汁対決!! :ラ ーメンゼロ vs 麺や しみる  これはもう“ラーメンを食べに”というより“出汁飲みたさ”に行ってるようなこの二店舗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 08:21
目黒 :ラーメン つけ麺 :麺屋 しみる
目黒 :ラーメン つけ麺 :麺屋 しみる ラーメン激戦区 目黒権ノ助坂に去年7月新たに開店したこのお店『麺屋 しみる』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/01/28 08:45
グルメ :ほろほろ鶏のその後の活用形 : ほろほろ鶏出汁極上ラーメン & おまけ
グルメ :ほろほろ鶏のその後の活用形 : ほろほろ鶏出汁極上ラーメン & おまけ 先日お伝えした『石黒農場のほろほろ鶏』。 骨はすぐ使わなかったので冷凍しておいたのですが、出番です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2011/01/25 08:31
日本橋 :ラーメン :九州じゃんがら : からぼん 全部入り
日本橋 :ラーメン :九州じゃんがら : からぼん 全部入り こってり豚骨臭クサクサのラーメンが食べたくなって超久しぶりに“九州じゃんがら”に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 08:51
ラーメン :高山ラーメン : 「飛騨中華そば 高砂」
ラーメン :高山ラーメン : 「飛騨中華そば 高砂」 「豆天狗」ですっかり気に入ってしまった高山ラーメン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/01/07 08:48
グルメ :ラーメン :せたが屋系 らーめん つけめん 「なわて」
グルメ :ラーメン :せたが屋系 らーめん つけめん 「なわて」 連続せたが屋系ものを食べている私なので、ここで塩ラーメンの「u>なわて」に行かないわけにはいきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/09 09:23
グルメ ラーメン :日本橋 :COREDO室町 『バシのせたが屋』
グルメ ラーメン :日本橋 :COREDO室町 『バシのせたが屋』 今年10月28日にOPENしたCOREDO室町 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 08:51
ラーメン :駒沢公園 :東京ラーメンショー
ラーメン :駒沢公園 :東京ラーメンショー 3日は秋晴れ!快晴のラーメン日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/04 09:03
不動前 目黒 :せたがや系 ラーメンゼロ  : ラーメンゼロ vs つけめんゼロ & ミックマック
不動前 目黒 :せたがや系 ラーメンゼロ  : ラーメンゼロ vs つけめんゼロ & ミックマック ラーメン店で2度ネタにしたのはゼロが初めてですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2010/10/12 08:55
不動前 ラーメン : せたがや系  市屋麺(いちおくめん)
不動前 ラーメン : せたがや系  市屋麺(いちおくめん) こちら今年4月にOPENしたばかりのラーメン屋。 【王様のブランチ】にも紹介されたここ「市屋麺」です。 でも混んではなくすんなり入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/08 08:35
ラーメン :飛騨高山 中華そば 高山ラーメン 豆天狗
ラーメン :飛騨高山 中華そば 高山ラーメン 豆天狗 昭和26年創業の高山ラーメンの老舗『豆天狗』 本店に行ってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/10/01 11:14
北海道 室蘭 地球岬 :室蘭カレーラーメン
北海道 室蘭 地球岬 :室蘭カレーラーメン 20:00千歳発の私たちの元へ空港まで駆けつけてくれた室蘭在住の友人。 室蘭名物というカレーラーメンをお土産に持ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/13 08:45
目黒 :中国ラーメン : 揚州商人 :夏の新作ラーメン試食モニター
目黒 :中国ラーメン : 揚州商人 :夏の新作ラーメン試食モニター 揚州商人さんより『夏の新作モニター』として招待され試食してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 08:33
神田 :ラーメン : カラシビらー麺 鬼金棒 きかんぼう Vol・2 マシマシ編
神田 :ラーメン : カラシビらー麺 鬼金棒 きかんぼう Vol・2 マシマシ編 めずらしく同じラーメン店ネタ 鬼金棒です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/04/22 08:33
おまけ: グルメ :ラーメン :日清元祖鶏がらチキンラーメン デビュー
おまけ: グルメ :ラーメン :日清元祖鶏がらチキンラーメン デビュー 続けてまた、しかもまた日清のインスタントラーメンネタでございます。 なぜか続いたインスタントラーメン。あと最近「サッポロ一番」とかも食べました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/12 08:36
グルメ : 日清カップヌードル自動販売機 @横浜 海の公園
グルメ : 日清カップヌードル自動販売機 @横浜 海の公園 カップヌードルの自動販売機 みなさんご存知でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 08:23
目黒 :ラーメン :づゅる麺 池田
目黒 :ラーメン :づゅる麺 池田 化学調味料無添加ラーメンのお店が増えてくれてBB的には嬉しいかぎり。 ラーメンゼロは大層気に入ってしまったため3回連続で行ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/19 08:50
神田 :ラーメン :カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 きかんぼう
神田 :ラーメン :カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 きかんぼう カラシビ!! 『辛い!!痺れる!!ラーメン』 「ここ絶対BB好きだよ」と薦められ、いそいそとすぐさま1人出陣 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/02/16 08:34
おまけ :プーケット :ビッグブッダ(仏陀)
おまけ :プーケット :ビッグブッダ(仏陀) 食べて呑んでビーチでのんびりばっかりしてるのも何なので、観光してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 15:28
下目黒 :ラーメン :ラーメンゼロ
下目黒 :ラーメン :ラーメンゼロ ラーメンネタの時は『化学調味料』の量が私の第一基準、POINTになってるので、ここの完全無添加は本当に行ってみたかったお店の1つ。 いつ見ても並んでいるので、つい先に延ばしがちだったのでしたが、この日はタイミングよく殆んど並んではいなかったのでやっとのこと辿り着けた印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/12/07 09:28
日本橋 :COREDO(コレド):中華 :文琳茶菓舗 サンラーメン
日本橋 :COREDO(コレド):中華 :文琳茶菓舗 サンラーメン ここは日本橋駅直結のCOREDOの地下の文琳茶菓舗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 10:19
おまけ :ラーメン :富士急ハイランド :ハイランドラーメン(醤油)
おまけ :ラーメン :富士急ハイランド :ハイランドラーメン(醤油) 富士急ハイランドのラーメン。 海苔が山岳をイメージ、たっぷりネギが富士山の雪を表している醤油ラーメンです(実物は若干崩れてますが) 大きなバラチャーシュー1枚、シナチクたっぷり。 味はかなり甘め。 昔懐かし醤油ラーメンという印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/09/03 08:54
銀座 :タイ料理 :ティーヌン :イサーンラーメン
銀座 :タイ料理 :ティーヌン :イサーンラーメン 銀座ティーヌンは私が一番リピ率が高いタイ料理やさん。 昼夜ともかなり使っているのに。。。いつも写真を撮るのに。。。何故かティーヌン自体ではブログネタにしたことがないお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/18 09:44
三越前 :広味坊 @日本橋三越 :中華料理 :麻辣麺 刀削麺
三越前 :広味坊 @日本橋三越 :中華料理 :麻辣麺 刀削麺 こちら『広味坊』は千歳烏山・祖師ヶ谷大蔵で名高い創作中華料理店。料理の鉄人のキュウリ対決に出たそうな。 その支店が日本橋三越のB2にあるので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/08/06 14:11
目黒 :中国ラーメン 揚州商人
目黒 :中国ラーメン 揚州商人 揚州商人は何度も行っている私。 今回はモニターとしてご招待いただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/20 22:37
霞ヶ関 : 総務省 :龍幸 :名物 坦々麺 激辛
霞ヶ関 : 総務省 :龍幸 :名物 坦々麺 激辛 4月23日のsawaさんブログをみて激辛ウマウマ坦々麺にかなり興味をもったBB−BUBE。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/04/28 08:52
北九州 小倉駅構内 ラーメン店 豚骨ラーメン
北九州 小倉駅構内 ラーメン店 豚骨ラーメン 驚きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/14 08:38
中野 ラーメン「青葉」
中野 ラーメン「青葉」 いわずと知れた「青葉」です。ワザワザ食べに行ったわけでなかったのですがお昼時なのに全く行列が出来ていなかったので(私が通る時はいつも行列だったのです)。。。これは今のうち食べておけってこと??それとももう落ち目?なんだ??という理由になるんだかならないんだかの理屈により今日のランチはここに決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 08:47
旭川 ラーメン「旭川らうめん 青葉」
旭川 ラーメン「旭川らうめん 青葉」 久々に“美味しいラーメン”に出会えました。はぁ本当久しぶり。旭川ラーメンの原点“青葉”に行って参りました。昭和22年創業、屋台から始まったここ青葉はあまりに有名。ラーメン屋に並んだのも実は久しぶりの私。塩や味噌も非常に気になりましたがやはりここは旭川なので“醤油ラーメン(700円)”に挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 08:51
日本橋駅直結 ラーメン「札幌屋」
日本橋駅直結 ラーメン「札幌屋」 駅の改札をでて地上に出る前に入れるラーメン屋です。ランチタイムなどかなり並んでいるので気になっていました。どうやら味噌ラーメンが有名の様ですが入り口に「美味しい醤油ラーメンが出来ました。鶏・豚・野菜のダブルスープにアゴ出汁を加えました」の様な事が書いてある張り紙を発見(この時点でダブルじゃなくクワトロスープじゃない?まいっか。。)! うちでは出汁は“あご出汁”の出番が圧倒的なほどあご出汁好きなので、その張り紙に惹かれて入ってしまいました。。。。あぁやっちゃった。。。。一口スープを飲んだだけで口の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/17 08:40
不動前 ラーメン 「麺増 曽文」
不動前 ラーメン 「麺増 曽文」 8月5日OPENだったかな?出来てまもなく行ったのですがどうもネタにしようにも私なりイメージが激しくて温存していたのです。でも私の“愛するMyリンク集”のTrad−Bisonさんがコメント書いていたので便乗。  不動前徒歩直ぐの山手通りの区画整理後に出来たこのお店はなんと新築3階建て。混み具合によって1階だけの利用とかに分けているようです。外から覗く限りではどんなラーメンなのかイマイチよく分からなし何がここのメインなのかも分からない。通常初めて訪れるラーメン屋は悲しいかな“自分が食べたい物”よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/09 09:12
浜松 Vol.3 「浜松餃子 むつ菊」
浜松 Vol.3 「浜松餃子 むつ菊」 池袋の「餃子スタジアム」にも浜松餃子としてイチブランドの名を刻んでいるここ浜松です。大抵のガイドブックにも出ているここ「むつ菊」にて初,ね浜松餃子を食してみた。・・・・・・・・・・??・・・・・!? 味無し蒸しモヤシがついているのが浜松餃子の特徴でありますが全く持ってこのモヤシの意味が分からない。食感や味の濃度バランス、色々考えてみたけどやはり分からない。まぁいいや。 さてさてこの後2回、TOTAL3回浜松餃子頂きますが全く美味しいと思わなかったのが事実。ごめんなさい。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/13 08:42
「麺屋 黒 目黒」
「麺屋 黒 目黒」 以前のラーメン屋「偉芙」の跡地に出来たのがまたラーメン屋で、横浜武蔵系ラーメンです。目黒界隈もラーメン屋ホント多いですね。結局かなり気になっていた「偉芙」には行けずじまいでちょっと残念。特にらーめんが食べたい気分ではなかったのですが、とりあえず新店であった事と、“半ラーメン”があることが足を向かせたポイント。ラーメン博物館やお子様ラーメンとしてはあるけれど、このような構えのお店としては珍しく有り難いばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 06:12
麻布十番 「あかしや」
はっきり言ってしまいます。モノスゴイお店です。一度見かけて気になっていたのは事実。外観からしてかなり古そうなのは一目瞭然。ただMENUは汚れていず、しっかりした字で書かれているので「もしや・・・当たりかも?」と思え、意を決し扉を開けました。開けた瞬間トイレの匂い・・しかも強烈。「どーしよー・・・逃げたい・・・」と直感的に危険を感じた私。平日のランチタイム真っ只中。他は混み合っているのにカウンター6席にはお客ゼロ。やっぱり止めますとも言えず恐る恐る腰掛ける事に。古い座布団の付いた椅子、どうも不潔そ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/29 23:26
恵比寿 「節骨麺たいぞう」
昨年12/20「山頭火」後に出来た池袋より進出のこのお店。節骨?なんて読むんだろうと思っていたら卓上にしっかりとスープと麺の細かい説明書きが。こういうのは嬉しい。全く事前予習していなかったから何がお薦めなのか分からなかったのですが、たまたまお薦め2番手の「節骨味玉ラーメン」を選んでいたので評価的には良しとしましょ。 まず何より特徴的なのが“生ニンニク粒+にんにくつぶし”がセットされていて自分でフレッシュなオロシニンニクが入れられる事。もちろん無料です。へぇ・・。スープは“ほんのり”ではなく“し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/21 14:53

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

BB-BUBEサイト内検索

BB−BUBE ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる