恵比寿 イタリアン「IL BAFFONE」

画像いやいや隠れ家というより本当に見つけ辛い場所にあるお店です。ガーデンプレイス側から行くと「こっこんなとこ降りるの?」っていう階段を降りた所にあるので正直独りで辿り着いたかどうか。。。まるで1軒家の佇まいです。こちらに行く機会が何度あったにもかかわらず先延ばしになりやっとの思いで実現。期待度高まります。

 料理は看板に書かれたものだけなのでGrandMenuというより日によって結構変わるのかもしれませんが全体的に基本的な定番モノが多くを占めています。魚モノは調理内容もシンプルなものばかりでちょっとつまらない。ワインは期待していたほどなく内容的品揃えもちょっと寂しい印象です。ここは炭火焼きがお勧めなんですって。なのでお肉は迷わず炭火焼きに。
パスタは内容的に惹かれるものが多かったですが今回もパス。

【ご注文一部】
* バーニャカウダ・・・野菜の種類も多くここのバーニャカウダソースはニンニクもアンチョビもしっかり利いていて非常に美味。パンにつけたり重宝するのでお持ち帰りしたいくらいです。
* 白海老とズッキーニのフリット
* 豚足のイタリア風煮込み・・・名前忘れちゃったんで、、、もっとゴロゴロあると思っていたのですが結構細かくて豚足の醍醐味がちょっとなくて残念。
* ミルク鶏の炭火焼き・・・今噂のミルク鶏です。シンプルに焼いただけでも風味良く身質も柔らか。でも本当は炭火焼きとかより折角なので自分では料理しにくい内容をお店で頂きたいというのが正直なところです。


今回も前回のBLOG店に続き、パスタを除いて頼んだ料理の限りでは今よくあるお店かなという印象でした。

黒板のMENUが見やすく丁寧に書かれていたのはとても好印象。これって本当お店にとって重要な事だと思うBB-BUBEです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック