麻布十番 九州料理「とらくまもぐら」

画像都内の九州とくに博多料理を調べると圧倒的に「モツ鍋」関連が多い中、こことらくまもぐらは普通のツマミが九州色満載のお店。何と言っても玄界灘等から来るお魚が魅力的築地からではなく直接空輸されるそうなので「ごまさば」も生でいただけます。 そして惜しみなく“こんもり”盛られた卸したて本ワサビ。素晴らしい。
 食べたいものが多すぎて色々頼みたい でももし2~3品だけだとしても心は大満足。なぜなら注文したもの全てがかなりの質の良さなのですから。
 都内の料理店では見栄え良く少なめの量で出してくるお店が多いのですが(美味しければ量はいらない私なのでコレはコレでよい)、ここは「明太子」は半腹ではなくそのまま一腹分あるし、ウニは箱だし。。。と、なんだか地方行って居酒屋入った気分になれます。
 量はあっても例えば箱ウニ・・・四角い海苔が数枚付いてくるのでそのままウニを食べてもよし、海苔で巻いてもよし、ご飯に乗っけてもよしで楽しめます。明太子も生では多すぎるので、半腹は炙っていただきました。

 ここは遅くまでやっているしリピーターになりたいお店度100%。 ただいつも混んでいるので当日プラッとはいれるかどうかは分からないのですが。

顔がニヤケっぱなしの数時間となったのは言うまでもありません。
はぁ 「ごまさば」美味しかった。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(タウン): とらくまもぐら(九州料理) by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「とらくまもぐら(九州料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿.. Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2007-12-29 17:12