恵比寿 : フレンチ ビストロ : Pot-Bouille (ポ・ブイユ)

画像ビストロらしいビストロっていうとここを思い出します。フツーにフツーにフランスにありそうな雰囲気が思いっきり感じられます。
お店には「BISTRO A VIN」とあるように「ワインを楽しむビストロ」の要素がMENU、ワインともに愉しめます。
相変わらず店内は暗め、写真が暗くてイマイチ上手く撮れなかったのがごめんなさいデス

さて久々に訪れたポブイユですが、この日は渋谷でライブを見た後、21:30頃の入店だったので、しかもライブ前と最中にBEERをしっかり量も呑んできたので、ゆっくりお食事というよりワインをスイスイ美味しい料理を盛り上がった気分でバクバク。。。そんな勢いでした


ブルゴーニュのピノに合わせて注文したのは
* 生ハム
* パテドカンパーニュ
* ズワイガニのクロケット
* 猪のソーセージ(写真)
* 牛リブロースのステーキ フレンチフライポテト・・・フレンチの基本定食でもありここの定番

ズワイガニのクロケット(いわゆるコロッケです)は蟹の身がたっぷり入って、しっかり蟹の甘味も残っていてこれはかなりイケマスね BEERをたんまり呑んでいなければぜひともこのお料理に合わせてシャンパーニュを注文したくなる一皿です。

猪のソーセージは猪の特徴(私の思っている特徴ですが、豚よりコクがあるのに味はサッパリ)がよく出ていて、普通の豚のソーセージよりも具が荒めにカットされていて、でも非常にジューシーかつコクありのソーセージ。
売っているなら家でも普段普通に食べたい!!と思っちゃう一皿です。

ちなみにここのパンもとっても美味しいのでお皿び残ったソースをつけて食べるだけでもかなりニヤケます

肩肘はらず行けるフレンチで、しかもお値段はリーズナブル。
ちょっと席の間隔が狭いというのはありますが、かなり“おフレンチ”気分が味わえちゃうポブイユ。
場所も恵比寿の駅近といえどもかなり静かな場所にあるので、値段以上の内容と雰囲気を気軽に楽しめるレストラン(ビストロ)としてはオススメでございますよ


ワイン好きな方を連れていくと喜ばれるでしょうね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(タウン): ポ・ブイユ(フレンチ) by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「ポ・ブイユ:Pot-Bouille(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があ.. Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2009-03-08 15:55