プーケット : シーフード屋台

画像プーケットは初めての地。
私の周りにはプーケットに行った方達がメチャクチャ多く情報だけは耳年増だった私。

ハーブタップリのタイ料理というよりスパイス控えめ、優しい味わいが特徴。
そして海鮮類が新鮮で食べ物は美味しいよとの情報通りたっぷりシーフード満喫です。

町中にシーフード料理店があり、どこも鮮度はめちゃくちゃ良さそうなのです。
その中、ここはシーフード屋台村とでも言いましょうか、何軒モノシーフードを扱うお店が一同に集まって食べられる所。(その分呼び込みが多いのですが。。。
魚に囲まれて幸せな私。

↓この子はトップの写真の一番手前の子
たっぷりガーリックとともに丸ごとカラっと揚げられていて見た目も食べ応えも充分!
画像


シンプルなタイの汁麺  クイッティオナーム
画像


タイ風炒飯 もっとナンプラーとか効いてるのかと期待したのですがやはりここはプーケット、シンプル塩味アッサリでした。
画像


画像



さてさて2回もきちゃいました、ここ。
画像違うお店なのですが、同じく屋台街のお店です。
そしてまたしてもお魚を選んで、味付けも選んで調理してもらいます。





そしてこの子↓が
画像

またこんな風に
画像

基本の鶏とホーリーバジルの炒め物。
画像


お魚を選んで調理してもらって他色々頼んでも3000円しない程度
これは観光地価格だから高いほうだと思うのですがそれでも東京と比べると激安!!

魚介好きにはたまらないプーケット食でございます









この記事へのコメント

萌音
2014年04月22日 14:24
こんにちは。 プーケットのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
BB
2014年04月24日 21:32
萌音さん

いつもありがとうございます
お陰で久々に読み返す事もできて、また行きたくなりました
(≧∀≦)ノ

この記事へのトラックバック