自由が丘 :タイ料理 :クルンサイアム

画像ここクルンサイアムはOPENしたてから存在は知っていて、その後かなりの人気店に成長していったのは知っていたのですが一度も足を踏み入れたことが無かったんです。
ランチよりDINNERの方が色々頼めるから誰かと行きたいお店だったんです。
タイは今こんな情勢ですがやっぱり好き。
タイ料理大好きなBBです。

さて後回しになっていたここに行こうと思ったきっかけ。
私の行きつけヘアサロンのタイ好きスタッフが「タイ料理食べにわざわざクルンサイアムまで行くんだ」とおっしゃっていて、「スパイスが日本が現地のようにガッツリ使われているから」という事も聞いてしまったためDINNERの機会を待っていられずLUNCH襲撃してしまいました。

想像していたより店内は狭かったのですが、席数は意外とあるものの店内は男女ともにいっぱいです。

いつもなら「タイカレー」率が圧倒的に多く、とくにグリーンカレーを選ぶことが多いのですが、スタッフの「ガッツリスパイス」発言がどうしても頭から離れず
【ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ  (鶏挽肉のホーリー・バジル炒め) 900円 】をチョイス。

驚くのがこのお値段で
【しっかり海老の入った生春巻】
画像


【マッシュルームいっぱいのトムヤムクンスープ】
これレモングラスもゴロゴロ入っていてチョーサワーが効いていてパンチがあるスープ!!
ただこのスープに関してだけは化学調味料もうちょっと減らしてもらえればかなり後引きなんだけどなぁ。という減点要素。でも味付けはかなり好きです。
画像

【たっぷりティー】
画像


メインのガパオは男性でも満足出来るであろうお肉もご飯もタップリ。
ご飯はしっかりタイ米(これが日本のお米だとかなり凹みます)
辛味は控えてありますが確かにガッツリスパイスが効いています。
生ぬるいなんちゃってタイ料理ではなくこのお店現地っぽい!!

ここパッタイとかも絶対期待できるなぁ
あーやっぱり夜来たい!!(ビールはスーパードライだし)と思いながら夢中でガパオをいただく私。
去年末のタイ以来、結構タイ料理食べましたが現地を思い出したのはここくらいでしょうか。
品数も豊富なので絶対楽しめそうです。

そして狭い店内ながら調理人が3人いるのとフロアーが3人いる為、ランチタイムもスムースに回りとても好感度が高いお店。
夜の行きたさが倍増して帰ってきたBBなのでした。



画像




この記事へのコメント

sawa
2010年05月20日 12:41
現地は混沌として、しばらく行けそうにないのかなぁ…タイフェスも凄い人出だし、現地の味に近ければ近いほど有り難い!
その点、BBさん太鼓判なら私も行っちゃお~っと(^^)/
「がっつりスパイス」体験した~い♪
イカ
2010年05月21日 08:00
とてもおいしそうです
私もタイフェス行きましたが、すごい人でした。
ランチセットもお得ですね
ぜひ一度行ってみたいと思います
BB
2010年05月21日 15:11
sawaさん
夜は絶対予約した方がいいよとヘアサロンの方が仰ってました。
これからの季節タイ料理が益々美味しくなってきますよね。
豪快さも現地っぽいです。
でもお値段はしっかり日本値段ですわ
BB
2010年05月21日 15:16
イカさん
行っちゃいましたか
今年は用ありでタイフェス行けなかったのですが。。。あの人ごみニュースを見ると行かなくてよかったかなと思うぐらいの人でしたね

とはいえ代々木の各国フェスはやっぱり好きです
サリヤー
2010年06月24日 17:48
こんにちは、

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

お忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー
BB
2010年06月25日 13:16
サリヤーさま
稚拙ながらもアンケート答えさせていただきました。
美味しいタイ料理たくさん日本に出来るといいですね。
頑張ってください。

この記事へのトラックバック