グルメ :ラーメン :せたが屋系 らーめん つけめん 「なわて」

画像連続せたが屋系ものを食べている私なので、ここで塩ラーメンの「<u>なわて」に行かないわけにはいきません。

超楽しみにしていってきました。


お店は住宅街、この日は一人で切り盛りされていて見た感じぜんぜん目立たないお店です。
画像


こちらの「なわて」はつけ麺がお勧めで、絶賛している方も多いので悩んだのですが、私はつけ麺自体がそんなに好まず、食べ比べるほど食べ歩いていないためやはり温かいラーメンをチョイス。

特製ラーメンを注文。

で、しつこいようですがまたラーメンゼロと比べながらいってみます。

まず麺
意外と細めで、つるつるしっかりめ、スープに合わせてか小麦臭はさほどせず、でも甘味のある麺。
画像


味玉はゼロと同じ感動の柔らかさ。
黄身はけっこうしっかりめに味がついてます。
画像


チャーシューはもも。
さっぱりスープに合わせて脂の多いバラじゃないのが嬉しい。
これは七味がとてもよく合います。
画像


そしてメンマ!
ゼロは穂先と本体(なんていうんでしょ?)2種入っているのですが、こちらは穂先のみ。
ゼロ同様ここのメンマはほんと美味しい。
ツマミで一皿頂きたいくらいです。
画像


青さ海苔が入っているのですが、「バシのせたが屋」違いこちらはスープにとっても合っています。
時間がたつほどスープに青さの味が染みてきて深みが増してきます。

スープはとても丁寧で深みが強く、でも鶏臭くもなく塩っぽすぎもなく丁度いい塩梅。
白髪ねぎ、細かく刻んだ葱、全てが美味く調和されていて非常に気に入った塩ラーメンでした。
お酢は置いていないのですが、お酢入れてスープも飲んでみたかったな。

塩でこんなに自分の中で満足度が高いことはめったにないのでとっても気に入ってしまいました。

つけ麺好きじゃない人も好きになるというここのつけ麺を次回は迷わず注文してみようと思います

「なわて」と「バシのせたが屋」の塩比べしてみるのも楽しいかも

やはりせたが屋系はレベル高し!
塩でも無化調ラーメン大歓迎なBBなのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック