ラーメン :高田の馬場 よし丸

画像池袋方面ネタが続いていますが、そこへ向かう途中に選んだラーメン屋です。

車中iphoneで調べるラーメンの基準が私はやっぱり「無化調」!
しかもここは「完全無化調」ということ。
暑いので「つけ麺」をメインに探していたのでこちらに決定です。
(家呑みでつけ麺をツマミにするようになってきてから、ようやくつけ麺が好きになってきました
画像


選んだのは「特つけ並」750円。 
つけ麺って大体で750円ってすごく安い気がしました。 高田の馬場価格!?

でも、並なのに麺350g!!!

大盛もなんと無料なのですがこれまた驚き600g!!!

BBにはちと多すぎます 

入口には提供までの待ち時間が書いてあり、つけ麺は8分ほど。
暫くして出てきたのは驚きサイズのチャーシューの入ったスープでした。
画像


スープは豚骨と魚介系のwスープ。
でも意外とあさっりしていて、逆に言うとつけ麺にはスープはやや他店に比べると薄め?という印象。
でもその分どっぷりとスープを浸けられるので私は嬉しい。

魚介も強すぎず私はかなり気に入っていただけました。
インパクトは少ないのですが飽きずに食べたくなるタイプ。
やっぱり無化調は表面だけ舌で感じるだけの旨味ではないから満足度が高くなります。

でも「よし丸」で一番気に入ったのが、麺の脇に添えられていた「辛味噌」!
汁ではなく、これを麺に付けて食べるだけでもイケル! 
この辛味噌売ってくれないかな?と本気で思っちゃいました。

毎度ながら無化調ラーメンは評価が高くなるBBですが、やはり食べててホッとするのが正直なところ。

飽きずに食べたいと思える“つけ麺”も今までなかったのでこれは新展開
今回も満足度高く美味しくいただきました。

あぁあの辛味噌欲しぃ
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック