ネイル : 11月後半はお気に入りデザイン &NEIL EXPO 2011@東京ビッグサイト

画像あっという間に11月後半。

前回のプッチネイルはやたら男性ウケがよかったなぁ。。。いや、ネイルに感心ない男子もあの派手さについコメントしてきただけか???という方が正確なんでしょうがね

さて11月後半のネイルはこんなかんじ。

赤に白のマーブルの逆フレンチ + ゴールドラメライン + クリアスワロフスキー(親指ss9 他ss7)
薬指だけは真っ赤にクリアスワロフスキー ss9 

このデザインとても気に入っているので毎年この時期に一度施術しているもの。

今年はちょっとだけ変えて薬指だけ真っ赤にしたので更にアクセントがあってお気に入り。
はい、自己満足です

さてさて20日は東京ビッグサイトで行われた【NEIL EXPO 2011】に参加してきました。
画像


有名なのは“ネイルクイーン大賞”でしょうか。
そのイベントもこちらが行っているもの。
去年は石田純一さんがメンズ部門でとられていたような。
(↓ここでやってます)
画像


今年は
はるな愛、益若つばさ、ピンクレディーのミーとケイ、西野カナ、山本裕典、LiLiCo、なでしこJAPANでした。

実はこのEXPO とーーーーーーーーーーーっても行きたかったのですがネイル業界の人しか参加出来ないと思っていたのです。

だ・け・ど今年は会社の可愛い後輩ちゃんから 『BBさん、チケットが手に入ったんですがどうですか?』という嬉しいお誘いがあったのです

もちろん即回答の私! いかせていただきます! 

実はネイル業界と関係のない一般人も3、000円払うと入場できるようなんですね。
画像


でも3,000円払ったら会場で業者卸し価格で買える意味がなくなってしまう。。。
無料で行けるのがやっぱり一番。。。と思ってしまうおばちゃんBBです 

私達の目的はこういうSHOW的イベントを見るのではなく

;ネイルグッズのお買い物 ( ´艸`)ムププ

今やジェルネイルグッズもかなりのものがネットで購入出来るようになってきましたが、でも欲しいものはまだまだネットでは手に入らず。

でもこのイベントでは業者用のジェルや小物とか普段購入出来ないものが買えるんです。
 お安く

今一番勢いのあるace gelなんて“並んで選んでオーダーして会計終るまで”1時間くらいかかったんじゃないかな

画像


画像


会場は人・ヒト・ひと。。。サロン経営者や施術者が殆んど女性ということもあり9割ほどが女性です。

じっくり見たかったけどピンポイントで購入したいのを買うだけで精一杯。

だけど希望通り購入出来て大満足なんです。

前日からウキウキ楽しみだったNEILEXPO テンションあがりすぎました

新たなデザインへのチャレンジ意欲もまた湧いてきて、とりあえずは女子力保てそうです

今のお気に入りデザイン長持ちさせたいけど早く次のデザインにも変えたいな
贅沢な悩みに悩むBBなのでした



チケットありがとね 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

tanooki
2011年11月22日 22:22
nailには興味ないけど、BBの写真一工夫は感心しながら見てるよ~
BB
2011年11月24日 22:15
tanookiさん

さすが御目のつけどころが鋭い!!!
加工はカメラがやってくれるんですけどね。

お褒めのお言葉ありがとです。

この際ネイルに興味もってデビューしてみます?

この記事へのトラックバック