簡単 美味しいパーティーレシピ :新じゃがのアンチョビチーズサラダ 

画像レシピとも言えない。。。とっても簡単な料理ばかりなのでお恥ずかしいですが、ゲストさんのリクエストにお答えして順次載せさせていただきます。

ということで春のパーティーでお出ししたうち、まずはこちらから。

材料は計って作っておりませんので目安で載せておきます。。。

 ガーリック風味のアンテョビチーズポテトサラダ 

【材料】 (カッコ)内は今回使用した分です
* 新じゃが(普通のじゃが芋でも)・・・お好みの分  (中3個)
* ブルサン ペッパー・・・お好きな量 (1/2箱)
画像
商品画像はHPよりお借りしました
* アンチョビ ・・・ 細かく刻んで (4本ほど)
* ガーリック ・・・ すりおろし少々 (ひとかけ)
* 芽葱(もしくはアサツキ・チャイブ等) 一パック ・・・最後に飾る分以外はみじん切り
* マヨネーズ・・・少々 
画像



【作り方】
① じゃが芋は粉ふきポテトにする。(チンでもいいです)
(いつもはレンジでチンにするのですが、今回はチーズとポテトを絡みやすく、そして形も少し残したかったので粉ふきにしました。)
② ①がアツアツのうちに飾りの芽葱以外を全体に偏らないように混ぜ合わせ、最後に芽葱を乗せて出来上がり d(゚∀゚d)!!

簡単すぎてごめんなさい ( ´艸`)ムププ

ポテトが熱い内に混ぜるとチーズがクリーム状になって生クリームやマヨネーズをたくさん入れなくても良い感じにモッタリと纏まってくれます。
(好きな人はマヨたっぷり入れても良いでしょうね)

ガーリックは生で入れるのですが、アツアツに入れると控えめの量ならダイレクトに香らなくていいですよ。

食べられるお花(エディブルフラワー)を飾ってます。


ブルサンガーリックにブラックペッパーをたっぷり入れる逆パターンでも美味しそうです
バゲットに乗せても美味しい簡単ポテサラ! いっちょあがりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック