目黒 :ラーメン :づゅる麺池田 夏限定 トマトジュレの冷やしトムヤム麺

画像湿度ムシムシ注意報なるものが出てもいいほどのこの湿度の高さ。。。

日々スパイスものが恋しくて食べまくっているBBです。

週末ランチ、ラーメン希望!とオットさん。
そこですかさず「づゅる麺池田」が良いと思った私。
なぜならここのつけ麺は“レモン”がついているからd(゚∀゚d)!!
このレモンがとても良い仕事してくれるんですよね

で、頭の中は“つけ麺”だった私なのですが、到着するとこんな看板が!
トマトジュレの冷やしトムヤム麺
画像




そうだ!池田って毎年このスパイス系の冷やし麺出してたんだ
しかも ト・ム・ヤ・ム・め・ん
“つけ麺”吹っ飛び こちらに即決!

トマトジュレやグレープフルーツなんかも入っていますが、しっかり海老だしで結構辛いd(゚∀゚d)!!
さすがづゅる麺池田だけあって全然化学調味料感じないのが素晴しい
非常にスープも美味しいのですが。。。
画像


1つマイナスが。
ちょっと麺が硬いと言うか、締まりすぎていると言うか、でせっかくのスープとの一体感が全然ない

最後の方(殆んど終る頃)は麺が緩んできて、スープも良く絡まって丁度よかった位なので
これだったらちょっと茹ですぎ位のものを〆てキュッとさせた方が絶対好きだなぁと思いました。


そうは言ってもまたこの写真見直すだけで食べたくなってくるトムヤム麺。


やっぱり夏はエスニックものがムショーに食べたくなるBBなのです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック