三越前 COREDO室町 :四川飯店 日本橋~Chen Kenichi's China~ 。。。最悪

画像この時期は電車が空いていて嬉しいっ

お盆休みはとらず暦通りの出勤のBBです。

でもオフィス街の飲食店も結構お盆休みなのでランチも限られるのですが、その点ファッションビルやデパートは開いてる事間違いなく安心です。

複合ビルの飲食店といえば先日最悪だったここ『四川飯店 日本橋~Chen Kenichi's China~』
中華の鉄人・陳建一氏の店であり、日本の四川料理発祥の地でもある『四川飯店』の新店舗byHP
というお店。
画像


四川だし、陳さんだし
とランチに坦々麺 単品(確か900円だったかな?)を注文。

でも。。。久々の超ちょうチョー 大ハズレでございました

まぁ私がここまで言うのは御察しの通り。。。そう化学調味料の嵐ラーメン

久々の蒙古タンメン中本レベルの酷さ。

食後当然ながらお口直しが必要で、舌の上でしばらく転がせる「濃厚杏仁豆腐」を近くのお店で購入。
その後歯磨きするも、30分ほど舌がボォっと痺れるくらいの強烈さ

余分なカロリーと身体が受け付けないほどの化学調味料にお金を出してしまった。。。。。
と超自己嫌悪

100~160円位で買えるスープ春雨坦々麺味とかの方がよっぽどマシなんですけど

しかも四川なのに陳さんのとこなのに、全く全く全く予想裏切り花椒(中国山椒)効いてないし。。。(;´Д`A ```

化学調味料嫌いですが通常の外食生活で抜きにするのは無理なので許容範囲は結構持ってるつもりですが、ここまえ口が痺れるレベルにはホント怒りが増す私。

久々の撃沈ランチでした。

あーーーーーーーーーほんと一食無駄にした


ただひとつ。

こちらのレンゲはとっても使いやすい!
画像

お玉部分が細いので口に持っていっても口の脇についてしまったりする事なくスープが口に入ります。
(結局こちらのスープは私には飲めるようなスープではなかったけど。。。)

ここは唯一の褒めポイントでございましたd(-_☆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック