BBオ君の成長記録 : 9ヵ月期

画像すっかり冬モードになり赤ちゃんは薄着!と言えど、どの程度の薄着にさせるか悩む今日この頃。
でも産まれてから一度も風邪をひかずに9ヶ月期を終えられて親孝行なBBオ君に感謝です。

9ヶ月期は肉体的だけでなく知能的にも色々な成長がみられました。
BUBE社長と千代との仲も益々濃ゆい関係になって来ているように思えます( ´艸`)ムププ
画像


 初毛(産まれた時からある髪の毛)で筆を作る予定なので後ろの毛が伸びるまで前髪が切れず常に結んで女の子みたいな最近です

 9ヶ月になる直前に出来るようになったハイハイがいつの間にか段差、階段まで登るようになりました。 しかもハイハイは高速!
だけど綺麗に四つん這いではなく、片膝立ちで片方は膝、片方は足の裏を使って行う変形ハイハイなので手が追い付かず頭をよくぶつけます。。。
画像


赤ちゃん本舗のハイハイレースに出ましたが、まっすぐ行かず横や後ろ、スタッフの綺麗なおねーちゃんの方に行き、全然呼びかけるハハの方に来てくれなかったBBオ君です(;・∀・)
画像

(ニャンココース
画像


 両手でパチパチ、バイバイなどが出来るようになりました。
しかも大人の真似ではなく口で言うだけでやってくれるので言葉と動作の意味を理解するようになりました。
他「いただきます」「ごちそうさま」の手合わせ、
唇に一さし指を上下に充てて“レロレロレロ”と声をだすなど

 “BUBE”と“千代”の単語と生き物を完全に理解しています。
「BUBE(千代)が来たよ」というと探し、見つけると笑います。

 しかも!“ブーベ”という言葉は発しやすいようでブーベに向かって
『ブーッ or ッベ or たまーに偶然か?綺麗にブーベ』と言います
どうやらBBオ君の意味ある最初の言葉は『ブーベ』であったようです。
やったね社長!

他「おんぶ」「まんま」etc大人の言葉を真似して発っするようになりました

 離乳食が3回食になりました。

 ハイハイ、伝い歩きが出来るようになったので、“扉をどう使えばあっちに行ける”と頭を使って移動するようになるました。

 居酒屋デビューしました・(*≧m≦*)ププッ
画像

(実際は口付けてませんよ、カメラワークで呑んでる風にパチリ

 キャッチボールが益々上手に。
投げたものを自分で取りに行くようにもなりました。

 触りたい物、遊びたい物のこだわりが強くなり、同じおもちゃの車でも好きな色etc行動にメリハリが出てきました。
取るとすごい怒る
画像


 ハイハイのおかげか疲れて一日一度はお昼寝するようになりました。
(今までは全くしない方が多かった)
でも昼寝のせいか夜寝るのが遅くなってきたような。。。

 BUBEは昼間寝てばっかりなので、寝ているBUBEの所に行ってシッポを掴んだり背中をむぎゅーって掴む事が一日に何度も。
でもBUBEはジッと耐えてくれてます
あまりに酷いと“フーッ”って唸りますがそれだけで“ニャンコパンチ”すらBBオ君にはしません。
優しい社長 ありがとね
画像
画像


 社長と違って千代はBBオ君の遊び相手。
ボールやピンポン玉を二人で追っかけたり、猫用おもちゃのトンボで千代ちゃんをかまってあげたり。
ティッシュビリビリにしちゃったりするのは二人とも全く一緒の行為で笑えます
画像


こんな中、ヌーボーPARTYやったり、ほぼ毎日児童館連れて行ったりと我ながらアクティブに生活しておりますが
そろそろ寒くなってきたし冬嫌いだし。。。でも10ヶ月期は12月ですから出来る範囲で美味しい食卓、居心地良い生活目指して頑張ろうと思います


 カメラ好きとか言っておきながら、撮りたい時にサッとだせるのはやっぱりスマホ。
9ヶ月期はカメラで殆ど写真撮らずiPhone撮影ばかりだった。。。反省

画像
(ハハ父とBBオ君)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
かわいい かわいい

この記事へのコメント

tanooki
2013年12月07日 21:56
> スタッフの綺麗なおねーちゃんの方に行き、全然呼びかけるハハの方に来てくれなかった

大爆笑

いいね~BBオくん、見込みあるぞ。をぢさんは好きだな、そういうの。
BB
2013年12月10日 11:22
tanookiをぢさん

いいでしょう、この見込みありの行動・(*≧m≦*)ププッ

早くもおねーちゃん好きっぷり発揮してます

この記事へのトラックバック