Thanksgiving Day: 悶絶ターキーパーティー 感謝祭@ChiliALOHA食堂2014

画像もう何度呼んでいただいているのでしょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今年はちょっと早めですがまたもミチさんのターキーPartyに呼んでいただき悶絶の美味しさを堪能してまいりました。
去年のブログはこちら

今年のターキーの重さは
7.06キロ!!! 
すっごーいです。
画像


油屋ごはんの油売りエマさんとちびっ子さんもご一緒だったのでちびっ子達にはちょっと勝手に遊んでてもらって( ´艸`)ムププ
ターキー集中して食べさせてもらっちゃいましたよ。
画像


今年のスタッフィングはとにかくキノコがいっぱいで香りもすごい。

もう毎年の感激っぷりがブログ見直すと同じだわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ これって凄い事。
ターキーに合うお料理の数々も毎年感動もの。
画像
画像
画像


そう分かっていても楽しみなのはやはりターキーラーメン!
今年はラーメンではなく稲庭饂飩だったのですが、想像以上に饂飩とスープが絶妙に絡み、饂飩のツルツルさとターキースープの滑らかさがぴったりで感動。
画像


いつもだとラーメンのかん水の味が一緒になって、これはこれで美味しいのですが、饂飩だとシンプルにスープの味を味わえるんだなぁと新たな発見が出来ました。

残念ながらこの悶絶Partyに参加出来るのは今年が最後
だけどだけど毎年記憶に残るPartyなので一生の思い出となって残ります。

いつかこんな大きなターキーを焼いてParty出来る様になりたいなぁ
画像


あぁでもこんな美味しいスタッフィングやグレービーを食べ続けちゃってたから自分で作ると毎回“上手くいかな~い”って思っちゃいそうですけど。。。
なので作る時はミチさんにレクチャーしてもらって作ろうっと ミチさんよろしく~

こちらで素敵な方達ともたくさん知り合いになれました。
本当に美味しい楽しいPARTYたくさん誘って頂きありがとうございました
またこれからもよろしくおねがいいたします